検索窓
今日:13 hit、昨日:4 hit、合計:72,956 hit

Princess Aurora* ページ9






ステージの上で、次々と技を決めていくミロカロスとシャワーズ。



ミクリとAちゃんも、

指示をしっかりとしながらも優雅に踊る。





え……ちょっとミクリ、近くないか?





気になるところはあるけど、今は集中すべきはふたりのパフォーマンス。




シャワーズのあまごいを、


雲の上から下に向かってアクアテール。


2匹同時にアクアテールを雲を切り裂くようにしたことで、


僕の座っている位置からは、


2匹のうしろにちょうど虹がかかっていた。



なるほど……。



そうすれば、観客からはライトの光で水が反射して見える。


そのうえ、ステージの上空でやれば、ライトが近くなるから虹のようになるんだ。



次は、もともと幻想的なわざであるアクアリングが、


れいとうビームにより、氷となったことでダイヤモンドのベールみたいになった。


(しかも、ただ凍らしているだけじゃない。



あれは──)



わざと氷の面を多くしてる……?!




そんな細かい芸当が出来るのか。


宝石が美しく見える削りかた、というのは反射する面を多くすることだ。



その知識を知っていてやったのかはわからないけれど、


こおりがあんなに輝くのは、おそらくそれが理由だろうね……!!



そんなことを考えている間にパフォーマンスは進んでいく。



たつまきをおこして渦の中へ入る、

というAちゃんらしい発想。



その回転と上昇する空気の流れをうまくつかい、オーロラのうずがうまれた。


そして、上までいったシャワーズがたつまきをはらうようにオーロラビームを放つ。




「……!!」



──パアアアーッ!



会場全体に、オーロラの光が満ちていく。




テレビで見た、あのカーテンのようにヒラヒラと光るオーロラが、




今、僕の目の前に広がっていた。









 
水を自在にあやつる、水のアーティストと呼ばれるミクリ。








そしてもう一人。




それに負けないパフォーマンスをしたAちゃん。





今だに輝いている、オーロラの光を背に、







胸に右手をあてておじぎをするその姿は───








まさに、桜色のオーロラ姫。

Princess Aurora*→←Princess Aurora*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶きなこ(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます…!全くそんなことないですよ!!!嬉しいです! (2021年11月29日 22時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 最初から最後まで一気読みしちゃった笑、、、待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年11月29日 14時) (レス) @page41 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうございます、応援してくださって嬉しいです…!励みになります。少しづつ、続きの構想を練っているところです!更新頑張ります…! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!ほんっとに遅くなっているのですが少しづつ続きを書いているところです!早くお届けできるよう、頑張ります! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い!これからも応援してます、更新頑張ってください! (2020年10月13日 11時) (レス) id: 297913b252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。