検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:72,960 hit

princess aurora * ページ6




ミクリに呼ばれてコンテストのライブ会場へと向かった。




「たまにはコンテストの芸術にふれたまえ」、だって。






そして我が姪の繰り広げる美しいパフォーマンスをー!




……とかなんとか。





そっから先は石を磨くのに夢中であんまり聞いてなかったや。






(とりあえず来てみたけど……。


コンテストライブ、か。)




バトルの荒々しい感じではなく、

いかにポケモンのパフォーマンスを“魅せる”かが問われるコンテスト。




なんだかんだでミクリは、バトルでも、コンテストでもトップクラスの実力があるんだよね……。


そして今日の主役、ルチアちゃん。

ミクリの姪っ子だ。

まだ幼いながら、圧倒的な実力の持ち主。




チケットはVIP席だったから、行かなかったらすぐにばれる。


面倒なことになってもイヤだし、

確かにミクリのいうとおり、新しい刺激が得られるかもしれない。






そう思って、自動ドアをくぐり抜ける。


すると何やら受け付けが騒がしい。



(……?)


いったいどうしたんだろ。



すると、桜色の長い髪がふわっと揺れるのが見えた。



(あれ……もしかしてAちゃん?)



声をかけようとすると、男の人とAちゃんがぶつかった。




(危ない!)





──トスッ




「……大丈夫かい?」
 



幸い、すぐに受け止められる距離だったから良かった。



「だ、ダイゴさん!」




なんでここに、と思ったんだろう。



Aちゃんは、びっくりして勢いよく離れて、


「ご、ごめんなさい!」


「ううん、気にしないで。無事でなによりだよ」



……触れてたのはほんの一瞬だけど、やけに感覚が残る。




支えてた身体は、思った以上に細くて。



ほんとに少しの時間なのに、妙に長く感じた。





「す、すまない!

慌ててたもので、回りが見えていなかった!」



そう謝る男の声に、やっと我に帰る。



「何やら大変なご様子ですが……どうなさったんですか?」


何か協力できることがあるかもしれない。



「実は……


今日の主役のルチアちゃんが、ひどい熱らしくて。


本人は出ると言ってるものの、

とても出られる体調じゃないらしく……」

Princess Aurora*→←princess aurora *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶きなこ(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます…!全くそんなことないですよ!!!嬉しいです! (2021年11月29日 22時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 最初から最後まで一気読みしちゃった笑、、、待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年11月29日 14時) (レス) @page41 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうございます、応援してくださって嬉しいです…!励みになります。少しづつ、続きの構想を練っているところです!更新頑張ります…! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!ほんっとに遅くなっているのですが少しづつ続きを書いているところです!早くお届けできるよう、頑張ります! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い!これからも応援してます、更新頑張ってください! (2020年10月13日 11時) (レス) id: 297913b252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。