検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:72,957 hit

Princess Aurora* ページ39

お風呂からあがり、私はロビー近くにいた。


フカフカのソファがいくつもあり、
ゆったりとした空間だ。


大きな画面のテレビを見ている人もいれば、
雑誌や新聞を読んでいる人。


そして、私はタブレットで論文や資料を読んでいた。


さっきまでお風呂ではしゃいでたシャワーズは、気づいたらお布団で幸せそうにスヤスヤと寝ていた。


だから、そのまま寝かせてきちゃった。


(えんとつやまの隕石が、新たな進化のエネルギーを秘めている……?)


資料として、気になる論文をタブレットで読む。


次を見るためにスクロールしようとすると、


「ワフーン!」

ペタッ!

あっ、こら、いたずらしないのエルフーン。


私の膝上を陣取り、ペタペタと画面を触ってくるもふもふ。


一方、リーフィアは膝上陣取りで、負けた……と私の足元で少しシュンとしていた。


エルフーンのいたずらが可愛いなぁと思う反面、仕事は仕事。


今日中に読みたいから、もふもふから伸びてくる可愛い手と格闘していた。




「アラ……?



それ、私の隕石についての論文じゃない。


あなたも、えんとつやまの隕石に興味があるの?」



ふと、後ろから、褐色の美人なお姉さんに声をかけられた。





「あ、いえ……


実は、どちらかというとメガ進化に関わることに興味があって……」



「あら、隕石だって何も関係が無いわけじゃないわよ」

「そうなんですか?!」



メガ進化は石が関わる進化だし、隕石と関係があってもおかしくないのかな…?!



「え、えぇ。隕石には、メガストーンになる可能性があることが私の研究で分かったのよ」


「すごい……!ぜひ、あなたの研究について聞かせてくれませんか?!


私もメガ進化のことについて、調べてるんです!!」


「ふふっ、いいわよ、あなたとは話が合いそう。

じゃあ、あとで私の部屋にいらっしゃい。123号室。

少し部屋を片付けてくるわ」


「はい!じゃあ、またあとで伺いますね」


手を振って、彼女は


裏表の無さそうで、姉御肌って感じの人……。



まさか、こんなところで思わぬ収穫があるかもだなんて。


楽しみだなぁ。



あ、売店でちょっとした手土産でお菓子でも買っていこうか。



ここはやっぱり名物、フエンせんべいかな。




「私も、荷物は部屋においてこよ。ほら、リーフィア、エルフーン、戻ろ!」


「ふぃあ!」「ふわぁ〜」



フカフカのソファから、よっと立ち上がり、自室へと戻った。

Princess Aurora*→←Princess Aurora*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶きなこ(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます…!全くそんなことないですよ!!!嬉しいです! (2021年11月29日 22時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 最初から最後まで一気読みしちゃった笑、、、待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年11月29日 14時) (レス) @page41 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうございます、応援してくださって嬉しいです…!励みになります。少しづつ、続きの構想を練っているところです!更新頑張ります…! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!ほんっとに遅くなっているのですが少しづつ続きを書いているところです!早くお届けできるよう、頑張ります! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い!これからも応援してます、更新頑張ってください! (2020年10月13日 11時) (レス) id: 297913b252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。