検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:72,977 hit

Princess Aurora* ページ15





『フィニッシュ!!』





パアアッ!









広がるオーロラと、



ポーズを決めるミクリとAちゃん。






……なにもかもが、突然決まったこのコンテストライブ。




結果をひとことでいえば、



そりゃもう大成功だ。






「すごいのう、Aちゃん」




向かいにゆったりとイスに腰かけながら、




何度も繰り返されるテレビの映像をながめるおやじ。




ぼくもコーヒー片手に新聞を読んで、朝食のサンドイッチを食べる。




…………まあここが仕事場じゃなくて、家だったら良かったんだけどね。



昨日、ハジツゲでコンテストライブを生で見てからカナズミに戻って、残ってた仕事を片づけたんだ。


……ちょっと、徹夜になりかけたかな。



あ、まずい。ボーッとしすぎた。




「どのテレビも新聞も、昨日の夜のコンテストの話題で持ちきりだよ」






ホラ、と親父に読んでいた新聞の1面を見せる。




そこには、



『突如舞い降りし、桜色のオーロラ姫!』



『謎とオーロラのベールに包まれた桜姫、登場!その名はA!』



そんな見出しがデカデカと書かれていた。






「こりゃまた一躍有名人だなあ、はっはっ!」






笑い飛ばしたあと、

親指をグッとたててニヤニヤしてきた親父。




……親父のコーヒー、次は2倍の濃さにでもするか。




「まぁAちゃんがこうして、いろんなことに触れられるのは良いことだろう。


それと、ほら。ソライシ博士からとAちゃんからの報告書!」




なかば押しつけるように書類を渡す。



「おおっと。

ダイゴ、そんなにセカセカしなくてもいいだろう!ちょっとからかったくらいで。」


「せっかちなのは認めるけど、親父もなんでもかんでも恋愛話に持ってくのはやめてくれよ」



はぁ、とため息をつく。




「まったく……。じゃあ次の調査、お前は行かなくてもいいさ。


今回はAちゃんと、ふ、た、り、で!


頼もうかと思っていたところなのになあ?」



「っ……はあ。

仕事はどんな理由があれ、ぼくはこなしてるはずなんだけど」



親父はこうやって僕をからかって、

フンッ、とむくれる。




「……。


まあ、気を取り直してだな?


お前は、このメガシンカに関わる遺跡の調査にいくんだ」


「わかった。」




新たな書類を受け取ったあと、



銀色のトランクケースを持って社長室をあとにした。

Princess Aurora*→←Princess Aurora*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶きなこ(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます…!全くそんなことないですよ!!!嬉しいです! (2021年11月29日 22時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 最初から最後まで一気読みしちゃった笑、、、待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年11月29日 14時) (レス) @page41 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうございます、応援してくださって嬉しいです…!励みになります。少しづつ、続きの構想を練っているところです!更新頑張ります…! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!ほんっとに遅くなっているのですが少しづつ続きを書いているところです!早くお届けできるよう、頑張ります! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い!これからも応援してます、更新頑張ってください! (2020年10月13日 11時) (レス) id: 297913b252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。