検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:72,965 hit

Princess Aurora* ページ13





本番まであと少しになり、ステージ裏に行く。



『さあ!お待たせいたしました!!


本日はここ、ハジツゲタウンのコンテスト会場から、ホウエンの皆様に中継でお送りいたします!


ですが、残念ながら本日、




パフォーマー・ルチアが体調不良になってしまった。』



はつらつと始まった司会だが、事実は伝えなきゃいけない。



途端に、



「ええっ?!」

「どういうこと?!」

「そんなあ……」

「ルチアちゃん、大丈夫なのかなあ……」

「うそでしょ……」

「これを楽しみに勉強頑張ったのに……」





ザワザワと落胆の声が。



……そうだよね。ルチアちゃんのことを楽しみにしてたんだもんなあ。




ステージの脇に出てスタンバイしてたから、本当に近くでお客さんの声が聞こえた。



不安と緊張で脈が早くなるのがわかる。



「……Aちゃん、気にすることないさ」



気づかってくれてか、隣にいるミクリさんがなぐさめてくれる。



「……大丈夫です!」




ミクリさんを安心させるため、そして自分に言い聞かせるため、

できるだけの笑顔で返す。



『だが皆様!!今日はスペシャルなゲストたちがパフォーマンスしてくれます!!


我がホウエンが誇る、水のアーティスト!!

ミクリ!!』


ワアアアアアアッ!!



思ってもみなかった、大物の登場により一気に雰囲気が変わり盛り上がる。


……すごい、さすがトップコーディネーター。



私がそのあとに続いちゃって大丈夫なのかな。



だけどミクリさんがすかさず、




「皆さん!!

ルチアが出られなくなって、落ち込んでしまった人がいるかもしれない。


だが今日君たちは!!


コンテスト界の新しい光を見ることになる!!」





フォローをいれてくれる……



が、かなり持ち上げすぎですよ……?!


あああ、そんなにハードルあげないでください、お願いですから……!!




『それではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?!


突如として現れた、謎に包まれたコーディネーター、A!!』



(あーもうミクリさんのせいで余計緊張する……)




ふぅ、と息をつき、


スッと背筋を伸ばして、


ステージへと歩く。





───やれるだけのことはやった。


あとは、




この観客の人達に、私の今できるベストを尽くすだけ!

Princess Aurora*→←Princess Aurora*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶きなこ(プロフ) - あまねさん» ありがとうございます…!全くそんなことないですよ!!!嬉しいです! (2021年11月29日 22時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 最初から最後まで一気読みしちゃった笑、、、待ってなんでこの神作に早く出会わなかったの?私バカなの?((((喧しいわ (2021年11月29日 14時) (レス) @page41 id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - 猫さん» コメントありがとうございます、応援してくださって嬉しいです…!励みになります。少しづつ、続きの構想を練っているところです!更新頑張ります…! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶きなこ(プロフ) - ばなな味すむーじーさん» コメントありがとうございます!ほんっとに遅くなっているのですが少しづつ続きを書いているところです!早くお届けできるよう、頑張ります! (2021年8月11日 23時) (レス) id: 50d51bebf0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白い!これからも応援してます、更新頑張ってください! (2020年10月13日 11時) (レス) id: 297913b252 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。