検索窓
今日:7 hit、昨日:41 hit、合計:84,333 hit

顔さけ女 1 ページ39

〜〜妖怪探偵団 事務所 花壇前〜〜
Aside
私とナツメはホースで花に水をあげていた

ナツメ 「最近 雨降っていなかったから喉乾いていたでしょ?」

A 「ナツメ その胸元の花のブローチかわいいね」

ナツメ 「ありがとう 植物って癒されるよね」

A 「うん」

アキノリ 「お〜い!」

ナツメ 「え?」

ナツメは後ろを向く

アキノリ 「大変だ…わ〜っ!」

ナツメ 「!」

ナツメはホースを持ったまま後ろを向いたので水がアキノリにかかる

ナツメ 「ご…ごめん!アキノリ!」

A 「大丈夫?」

アキノリ 「うん」

〜〜妖怪探偵団 事務所〜〜

アキノリ 「喜べ諸君 新たな怪奇案件の情報を入手した」

トウマ 「今度はどんな事件なの?」

アキノリ 「ちょっとまって…」

アキノリはパソコンでうすらぬらを開く

アキノリ 「…あった これこれ」

A 「顔さけ女?」

アキノリ 「あぁ 目撃した人の証言もある ある夜 仕事からの帰り道 長いコートを着た女性に声をかけられたんです その女性は『私きれい?』と言いながら長い髪をかきあげたんですが その顔がなんと…縦に真っ二つに裂けていたんです!」

ウィスパー ミッチー 「うわぁーっ!」

皆-ウィスパー ミッチー 「!」

アキノリ 「びびった…」

ナツメ 「ちょっといきなり出てこないでよ!びっくりするでしょ?」

ウィスパー 「だって 顔が真っ二つなんてめちゃくちゃ怖いじゃあないですか!」

アキノリ 「それにしてもこの書き込み そそられるな〜 妖怪の可能性が一番高いけど亡霊とゆうことも考えられるな… まさか!地球外生命体とか?」

ナツメ 「どれでもないと思うけど…」

アキノリ 「なんで」

ナツメ 「だって『顔が縦に裂ける』なんていかにもありがちっていうか 作り話っぽいっていうか…」

ジーたん 「顔さけ なに?」

ウィスパー 「おや ジュニア」

アキノリ 「顔さけっていうのは…」

するとアキノリはウィスパーの顔を縦に引っ張る

アキノリ 「多分 こんな感じかな?」

ウィスパー 「もんげー」

アキノリ 「アハハッ 伸びる 伸びる!おもしれ〜」

ジーたん 「ジーたんも伸ばすゼ〜」

ウィスパー 「ちょ…ちょっと〜!」

ナツメ 「へ〜 きれいと聞かれてきれいですと言わないと食べられちゃうだって」

ミッチー 「ハッハッハ 私のこの肉体美を差し置いてなにを世迷言を そうは思いませんか?ナツメさん?」

顔さけ女 2→←わらうドッグマン 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妖姫(プロフ) - ユッキーナさん» なおしました!注意 ありがとうございます! (2020年1月19日 20時) (レス) id: 1a662a5d9b (このIDを非表示/違反報告)
ユッキーナ - アズサさんの回で呼び捨てにしているところがありましたよ (2020年1月4日 23時) (レス) id: 3982121288 (このIDを非表示/違反報告)
妖姫(プロフ) - 風邪 治りました!心配してくださった方 ありがとうございました!(*^^*) (2019年8月5日 21時) (レス) id: 6211a0a7da (このIDを非表示/違反報告)
妖姫(プロフ) - 黒崎茉莉那さん» ありがとうございます… (o^^o) (2019年8月5日 16時) (レス) id: 6211a0a7da (このIDを非表示/違反報告)
黒崎茉莉那(プロフ) - 妖姫さん» 頑張って治してくださいね! (2019年8月5日 7時) (レス) id: e34fd562e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖姫 | 作成日時:2019年6月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。