検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:34,572 hit

missing ページ47

中也君と拳を交え(尤も彼の攻撃手段は脚のみだったが)、《羊》に加入が認められた上に彼と対等な関係になることに成功した。

ただ、出会いが出会いだった為、好感度としてはおそらく底辺を行っているだろうが、それでも彼は私を仲間として受け入れてくれた。寝床が隣でも背を向けて寝れるくらいには信頼してくれているらしい。

その日は、私の部屋に彼を招いていた。私はいつものように寝台に腰掛けながら、彼に云った。

「《羊》の資金って、どうやって稼いでいるんだい? 妙に金回りがいいけど。白瀬とか高い時計とか持ってるし、柚杏ちゃんもブランド物の鞄もってるし」
「あー……殆どは盗品売買だな。若しくはショバ代」
「わぁお、犯罪。煙草で濁った肺も驚きの黒さ!」

私の言葉に、中也君は鼻を鳴らした。
「どうせ貧民街(ここ)で生きてくなら法律なんて糞喰らえだろ。抑々此処に居る奴等は法律の外だ。戦災孤児、捨て子……国とか大人達に見棄てられた連中の集まりだからな」
「成程ね」
国や大人に見捨てられた者がその法を遵守する必要は無いのだろう。法律は民を守るもの。見棄てられた民が法を守ったところで何になる。

「んー……でもそれ続けてると怖いところはあるよね。中也君が居ない時が危ないと云うか」
「そうか?」
「うん。だって君がいなくなったら誰も助けられないじゃないか」
「そんなことねえよ。俺がいなくても何とかなるさ。まァ……」

ふっと視線を落として呟くように云う。
「手前がいるからな」

其れを聞いて私は思わず微笑んでしまった。

嗚呼、可愛いなあもう! 私がいれば大丈夫って何!? 可愛すぎる!! 今すぐ抱き締めたい!!!(散れショタコン)

私は衝動のまま中也君の肩を抱いて引き寄せた。そして耳元で囁いてやる。
「任せてよ」
「〜〜〜!?」
中也君はびくりと体を震わせて奇声を発した。顔は真っ赤である。私は中也君の反応を見てくすりと笑った後、ぱっと手を離した。
「なァんて、冗談」
中也君は俯きがちになって頬を赤く染めたまま震えていた。

ちょっとやり過ぎたかな、子供には刺激が強すぎたかな、なんて思いつつ、「そんな危ないやり方以外にも、稼ぐ方法なんていくらでもあると思うよ」
と話題を変えた。

missing 2→←孤独の荘園5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢秋(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます! 一歩間違えたら夢主ちゃん太宰さんに閉じ込められるくらい無茶してます。早く起きないかなー(どの口が) (6月21日 3時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 主人公ちゃんんんん目覚めないと太宰さん泣いちゃうよ!?!?ついでに私も泣くよ!?(?)BEASTめっちゃ好きだけど!!作者様へ神作品です最高ですありがとうございます (6月13日 12時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - いけるしかばねさん» ありがとうございます! これからしばらくリメイクに入るので実質回想シーン→BEASTで夢主なかなか起きないことになります( ͡ ͜ ͡ ) (2023年2月3日 14時) (レス) id: 28dc9b7eb5 (このIDを非表示/違反報告)
いけるしかばね - ぬあぁぁああ起きろよ主人公!!いやbeastもいいけど嬉しいですけど!!! 続き楽しみに待ってます頑張ってください! (2023年1月31日 16時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!! イベントとか終わったらぼちぼちリメイクしながら再開します!! (2023年1月24日 2時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2021年11月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。