検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:374,238 hit

いっけな〜い、殺意殺意!(棒) ページ16

♪オープニングアレンジ
いっけな〜い、遅刻遅刻っ!
私、太宰A! 異能組織ポートマフィアの準幹部で十一歳!
お兄ちゃんってば中々起きないんだから〜!
今日は大事な会議なのに〜!
一体どうなっちゃうのぉ〜?
「知ってたよ、此の野郎← 第15話『A死す! おそるべしポートマフィア』」
来週も絶対見てね!

って茶番やってる場合じゃねぇー!
本当に洒落にならないから!
今日は幹部と準幹部の定例会なのに!

昨日太宰さんが家に上がり込んできて(不法侵入)、夕飯を不本意ながら一緒に食べた、そこまではいい(よくない)。
ただ、そこからが問題だ。
なんと私の家に泊まりやがったのだ。
しかも態々酒まで持ち込んで。
風呂も使われたし、勿論御手洗もだ。
そして客用蒲団も使われ(一緒に寝るには私の寝台は手狭だし抑々一緒に寝たくない)、其れだけでかなり大変なのに、オマケに寝坊までされてはたまったもんじゃない。
しかも寝坊の理由は夜更かしと二日酔い。
其れ程までに呑んでいるのだから、部屋は酒臭いし。
寝ゲロされなかっただけまだマシなのかな。されてたら窓から棄ててた、太宰さんを。

本当に此の人何がしたいの?
休日最終日をぶち壊した上に此れ。
『太宰A』にギャルゲーや乙女ゲーの様な好感度メーターがあったら絶対にマイナス行ってる。振り切ってる。カンストよカンスト。

「太宰幹部殿、遅刻したら首級が飛びますよ!」
「首級が飛ぶ、ねえ。其れなら楽〜に死……う、頭が痛い……」
太宰さんの顔は若干蒼白くなっている。無理やり鎮痛剤を飲ませて引き摺る。
自業自得だし、正直置いて行きたいが、万に一つでも太宰さんの頸が私のところで泊まっていた所為で飛んでしまったらこの後に多くの悪影響が出ることは火を見るより明らかなので、放っておく事は出来ない。流石に首領は合理主義の塊だしそんな利益の欠けらも無いことはしないと思うけど、万が一だ。

私は、今でこそ情けないが何を考えているか分からない兄を背に負っていった。
あ、意外と軽い。

助けて死にそう→←心が折れそう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
639人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングリア - いえのきあさん» 判りました!定期考査頑張って下さい。私も今日から考査です…(´-ω-`) (2018年11月27日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
いえのきあ(プロフ) - サングリアさん» ありがとうございます!今はテストや課題があってなかなか更新できませんが頑張ります!終わりのセラフもテスト終わったらぼちぼち買うので、お待ちくださいませ! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 75f23159f6 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 黒の時代…更新頑張って下さい! (2018年11月26日 16時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 長くてすみません…(´-ω-`)出来たら2つ宜しくお願いします!更新頑張って下さい (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - クルル、クローリーなどの上位吸血鬼に気に入られて心配される。吸血鬼にしようとしている。渚は四鎌童子、アシェラに出会い、話をしたことがある。四鎌童子と一緒に3年間行動した。渚はその事を覚えていない。かなり謎に包まれた渚の過去 (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢秋 | 作成日時:2018年2月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。