検索窓
今日:18 hit、昨日:32 hit、合計:26,558 hit

望むのは ページ10

エ「ちょ...オイッ!! .....て...お前....」


膝上辺りまで水に浸かった私の脚は
キラキラと光を纏って尾鰭に変わる


『やっぱり 気付いてなかったんですね
隠すの 上手になっちゃったかな?ハハ...』


苦笑いをする私に今度は彼が問い掛ける


エ「隠してることは それだけか?」


『他にも いっぱい
いーっぱい ですよ笑』

エ「そぉか...ンで、何か望みがアんのか?」



小さく頷いた私は
真っ直ぐ彼の方を見ながら告げる


『私は....悪になりたい』

は?? と眉間に皺を寄せる彼に

そのまま続ける


『産まれた時から...
か どうかはわからないけれど笑
気付いたら変な力があったんです
怒ったり哀しんだりしてる時に歌を唄うと
命があるモノは全て その灯火を消してしまう
人間の姿にだって 簡単になれちゃう』

彼は何も言わず
ただ黙って私の話しを聞いている

『目も 光るんです
今は...たぶん青い?けど 力?魔力?を使う時だけ
金色に 光るんですよ 気持ち悪いでしょ苦笑
普通の人達にしてみたら そんな力
悪でしか無かった』


ずっと黙っていた彼が
溜め息と共に口を開く

エ「どーせ邪険にされるくらいなら
悪に堕ちちまおォってわけかァ?
いいのかァ?こっちの世界は
お前が思ってるより遥かに絶望的だァ
堕ちちまったら最期
もう戻れねェぞ?家族,友達,恋人...
全てを捨てなきゃならねェが...その覚悟は?」


『覚悟も何も 私には
家族も友人も...ましてや恋人なんていないもの
失うモノなんて 何もありません』


エ「そぉかよ笑 じゃぁ話が早い
連れてってやる アースラ様のところへ」


そう言うと、彼...エイトフットは
バシャバシャと
水に浸かる私の元へ近付いてくる

エ「nora 俺の目をよォく見てろ」

グッと 私の両肩を掴んだまま
真っ直ぐ見つめてくる目は
徐々に色を変え 金色に妖しく輝いた
それと同時にエイトフットの脚は
蛸足へと変化していく

エ「どぉだァ?
気持ちわりぃかよ俺の目は」

『とても...綺麗.....です』

エ「フッ....んじゃァおめェも一緒だなァ?」


ニヤリと笑うと 私の肩からスルリと手を降ろす

掛けられたことのないそんな一言に
涙が出そうになった...

この人は 本当に
あのアースラの手下なんだろうか?
本当にヴィランズなんだろうか?

そう思えるほどに
何処か優しさを感じた気がした



エ「オイ 行くぞ」

そう言って私の手を引くエイトフットの手は
海の水のように 冷たかった

海の魔女→←居場所



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 愛され , ディズニー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N0RA(プロフ) - 明舞音さん» うわぁぁぁぁ!!ありがとうございます!(土下座) 書きたい所まで繋ぐのに必死で主人公キャラ迷子だし全然話し進まないしで申し訳ないです(T_T)面白いと言って頂けて、もぉぉ感謝しきれません!!ありがとうございます!! (2022年12月22日 8時) (レス) id: 9668684fcd (このIDを非表示/違反報告)
明舞音 - うわぁぁぁぁぁa(( 一気読みしてしまったッッ!!✨ めちゃくちゃ面白いです!設定とか 好きすぎます…!!御話も しっかりしていて 読んでて一人でニヤニヤしてました(??) (2022年12月21日 23時) (レス) @page33 id: 4774865982 (このIDを非表示/違反報告)
yoka0777(プロフ) - お返事ありがとうございます💕はい!!待ってます😊 (2022年12月8日 21時) (レス) id: 25b857fc95 (このIDを非表示/違反報告)
N0RA(プロフ) - yoka0777さん» 初めてコメント頂きましたぁ(´;ω;`)嬉しすぎます!!この先も楽しんで頂けるよう、頑張りますね! (2022年12月6日 16時) (レス) id: 9668684fcd (このIDを非表示/違反報告)
yoka0777(プロフ) - 続きも楽しみにしてます!! (2022年12月6日 15時) (レス) @page10 id: 25b857fc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N0RA | 作成日時:2022年12月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。