検索窓
今日:22 hit、昨日:32 hit、合計:26,562 hit

縮まった距離 ページ17

キラキラと光る海面に向かって翳しながら
その羽根の根元を持ってクルクルと回す

『自分の力が 嫌で 怖くて
居場所がなくって...
陸に上がってみたら
鰭を人間の足に変えられた
嫌だったはずなのに 怖かったはずなのに
スゴく 嬉しかったんです
なんだか自由を手に入れたみたいで』


変 ですよね?と クスリと笑う

エイトフットは何も言わずに
ただ 話しを聞いてくれていた


『その時に 拾ったんです』

ちょっぴり魔力を帯びた黒い羽根
他のどんな色よりも美しく見えた

空を仰げば 知らない生き物が舞っていた
まだまだ知らないことはたくさんある
まだまだ世界は広がっている
海だけじゃない 陸だけじゃない
空だってあるのだと
この美しい羽根が教えてくれた


『あ...なんか すいません!
長々と思い出話しなんて!
エイトフットさんは持ってくモノ
ないんですか??』

慌てて持っていた羽根を
再び魔法で消しながら問いかける....と

エ「ジョー」

『え??』

エ「ジョーでいい
敬語もいらねェ」

『え...でも私h エ「あ"ぁぁ!
いいっつってんだろ?!お前は新人だけど
契約上アースラ様の娘なわけだし
契約は絶対で
つまりマスターと同等なわけで...
あ?言ってて意味わかんね」フフッ
わかりま...じゃ なくて わかったよジョー』

エイトフットは名前を呼ばれて 驚いたように
目を見開いたが ハッとして咳払いをする

エ「わ わかりゃァいいんだよ!ッたく...」


自分で言ったくせに と
クスクス笑いながら顔を覗き込むが
エイトフットは顔を逸らし
行くぞ!と また海を泳いでいく

美しいヒト→←大切なモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 愛され , ディズニー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

N0RA(プロフ) - 明舞音さん» うわぁぁぁぁ!!ありがとうございます!(土下座) 書きたい所まで繋ぐのに必死で主人公キャラ迷子だし全然話し進まないしで申し訳ないです(T_T)面白いと言って頂けて、もぉぉ感謝しきれません!!ありがとうございます!! (2022年12月22日 8時) (レス) id: 9668684fcd (このIDを非表示/違反報告)
明舞音 - うわぁぁぁぁぁa(( 一気読みしてしまったッッ!!✨ めちゃくちゃ面白いです!設定とか 好きすぎます…!!御話も しっかりしていて 読んでて一人でニヤニヤしてました(??) (2022年12月21日 23時) (レス) @page33 id: 4774865982 (このIDを非表示/違反報告)
yoka0777(プロフ) - お返事ありがとうございます💕はい!!待ってます😊 (2022年12月8日 21時) (レス) id: 25b857fc95 (このIDを非表示/違反報告)
N0RA(プロフ) - yoka0777さん» 初めてコメント頂きましたぁ(´;ω;`)嬉しすぎます!!この先も楽しんで頂けるよう、頑張りますね! (2022年12月6日 16時) (レス) id: 9668684fcd (このIDを非表示/違反報告)
yoka0777(プロフ) - 続きも楽しみにしてます!! (2022年12月6日 15時) (レス) @page10 id: 25b857fc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:N0RA | 作成日時:2022年12月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。