検索窓
今日:20 hit、昨日:24 hit、合計:204,774 hit

第19話 いちごオレと働き者 ページ20







「大規模な停電も仕掛けられた事だったんだろ」

「あぁ、提灯を吊るしてた縄も何者かによって切られた形跡がある」






やっぱりあのタイミングで停電がおき、

提灯が落ちてきたのは偶然じゃねぇ。






「神楽と姫が祭りに来たのは確か偶然だったな? 」
「あぁ」
「でも銀さん、月詠。犯人はもう撃たれたんだろ 」






心配そうな顔をする日輪に、眉間にシワをよせて考え込む月詠。

姫さんを連れ出した犯人が全てをやったと、

簡単に片付けていいのか分からない。






俺はといえば、あの日姫さんに言われたことを思い出していた。



姫さんによれば暗がりで奴は顔を確認するなり、

"お前じゃない" と呟いたらしい。

すぐ気絶させられ、ゴミ捨て場に放り投げられた。




ってか将軍の妹をゴミ捨て場に投げんな!

危うく報告した俺の首が飛ぶトコだったわ








「奴は誰を探してたんだ? 」

『どうしたんです? 3人とも怖い顔して』







このシリアスな場面を壊すかのように優しげな声が響く。

大量の買い物袋を下げた4人が帰ってきた。




このまま話を続けるべきか迷っていると、

同じことを感じたのか日輪と月詠と意味深に目が合う。





「みてヨ! Aが買ってくれたネ」

「Aさん、ごちそうさまです」

「ありがとう! A姉」

『いえいえ。この中じゃ、お姉さんですから』





そう喜ぶ3人の手にはうまそうなアイスクリーム。

だが、本人はニコニコしながら何も持っていない。

コイツ、絶対損するタイプだよな。





「ありがとな」





礼を言えば、銀時さんはおかわりいります? と

空いた俺のグラスをみて微笑んだ。






第20話 誰ですか!→←第18話 大人組は推理中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜の光(プロフ) - ありちゃんさん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです(;o;)もっと上手に表現できるように頑張ります!ありがとうございます! (2021年2月28日 15時) (レス) id: e8dd5af318 (このIDを非表示/違反報告)
ありちゃん(プロフ) - 月夜の光さんの神威が好きすぎて他の作品見れなくなりそうです!!キュンキュンします(^^)更新楽しみにしてます (2021年2月27日 20時) (レス) id: 15fe9d02c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜の光 | 作成日時:2021年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。