検索窓
今日:4 hit、昨日:35 hit、合計:736 hit

モコモコヘ ページ40

ありがとな!

いっつも掛けてほしい言葉かけてくれて。

やっぱりモコモコは此方の持ってないもん持っとるな!

ハートの主張とツインズ聞いてくれてありがとな!

良い曲やろ!でも、同級生で知っとる人おらんの・・・。

哩己にも聞いてって言ったんやけど、聞いてくれへんかった。

それでさ、ごめん。ちょっと話変えるわ。

此方さ兄妹がめっちゃ多いねん。

姉、兄、妹、弟が1人ずつで、此方はちょうど真ん中なんよ。

まぁ、次女やね。

で、此方の姉が苛められとったんよ。

姉が小1になって、初めての友達に苛められとったらしい。

姉はそのとき人形が好きやったんね。

で、父親と祖父がゲーセンとかで人形とったりしてあげとったん。

で、その友達が家に遊びに来たときに「これ頂戴!」って言われて断れんくってあげたらしい。

折角20個くらいあったやつ全部やで!?

小1なんにありえんよな。

姉はめっちゃ優しいんよ。此方のこともわかってくれとる。

だからこそ断れんかったらしい。

で、母親が学校に相談しても、担任は聞く耳も持ってくれへんかったらしい。

此方さ、この話聞いたとき泣きそうなってん。

結局人形は帰ってきたらしいんやけど。

で、姉が作文に苛めのことについてかいとったん。

“自分も苛めを体験して辛かったから、他の人が苛められてたら助けたい”みたいなこと書いたらしい。

で、姉は他にも借りパクされたり仲間はずれにされたりしとって、毎日体調崩しとったん。

でも、今ではめっちゃ元気やし、心の芯が強いんよ。

でさ、此方も強くならんなんなって思ったん。

その話を聞いてから、少しずつ苛められてもいいから本当の自分だそうかなって思えたん。

いつまでも隠しとったら弱いままやからって思って。

こんな話してごめんな。

別に読まんでも良いで。

でも、モコモコは信頼できたから、どうしても教えてあげたかった。

弱い心でも強くなれるんやって。

こんな話してほんまにごめん。

紅葉へ→←紅葉へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳳凰紅葉 x他1人 | 作成日時:2019年7月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。