検索窓
今日:23 hit、昨日:17 hit、合計:105,734 hit

5あしあと ページ5

「元居た場所に返してくるよい」

「いやだ!!」

「………………」

あーーー…うん…ただいま絶賛『子犬を飼いたい息子』VS『うちでは飼えませんお母さん』のやり取りが繰り広げられている

まぁ犬だもんなぁ俺…これが人間ならもうちょっと違ったのかね

エースは俺を抱き抱えながら金髪の男に抗議していた
えーっとなんだっけなぁこの人…なんか『よいよい』言ってたよな

「何でだよマルコ!!良いじゃねえか!!」

「誰が面倒みるんだよい」

あ!そーうだマルコさんだ!
国民的アニメのおかっぱのあの子と同じ名前だったわ

「俺が面倒を見る!」

「テメェの面倒をみれない奴が何言ってんだよい!」

「あ!?見れてるだろーうが!!」

おうおう。ヒートアップしてますなぁ…
いや他人事じゃないんだがな?
エースは俺を船に置く為に直談判してくれているのだ
俺も何とか力になりたいが…如何せん言葉は喋れないので何も……子犬うるうるビームしか出せん


「まぁそんなに言うなってマルコ。コイツめちゃくちゃ可愛いじゃねえか」

「あ?何言ってんだよいサッチ」

おっと?
そう言うとサッチと呼ばれたオッサンは俺をエースの腕から離して抱き抱えた

つか頭すげえなおい!?フランスパン??

「クォ……」

「ほら見ろよこのつぶらな瞳!こいつもここにいてえんだよ!」

エース。必死で俺の良さを語ってくれる
嬉しい。いや俺の良さっつうかこの子犬の良さだな?

「ぐっ…確かに認める。だがここは海賊船だ。万が一だってあるんだよい」

まぁそらそうだわな。海賊船だから危険は付き物だ
戦いだってあるんだろう
そんな時に俺1匹をどうするか、ということになる

「俺が守る!」

エース…そんなにきっぱりと即答を…嬉しすぎる

「エース隊長だけじゃねえ!俺達だって!」

そう言う人達はエースとさっき居た人達
確かエースの事隊長って言ってたから隊員の人達か


「お前らいい加減にしろよい…」

ほとほと呆れ返ってるマルコ
確かに子犬1匹にこの有様だ。天下の白ひげ海賊団も可愛いモフモフには敵わないってことだなぁ…

「まぁいいんじゃないか?子犬が1匹増えたところでうちはもう大所帯だ」

なんたる美人!?
美人なお姉さんが俺の頭を撫でながらマルコに説得を試みてくれている

「それに見ろ。2番隊以外の奴らのだらしない顔を」

顔?
周りを見渡すと他のオッサンや兄ちゃん達が俺を見て顔が緩みに緩みまくっていた

あちゃあ……こりゃダメですわ…

6あしあと→←4あしあと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 白ひげ海賊団 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

gxh - 更新待ってます! (2月1日 21時) (レス) @page25 id: 9d014a95bc (このIDを非表示/違反報告)
沙々鳴(プロフ) - フウマさん» フウマ様はじめまして!!労いのお言葉ありがとうございます!!🙏✨久々に更新が出来ました!!コメントしてくださりありがとうございます!!😊 (11月6日 10時) (レス) id: 2837963d9b (このIDを非表示/違反報告)
沙々鳴(プロフ) - 十六夜紅葉さん» 十六夜紅葉様こんにちは!!分かります!可愛いともふもふは正義ですよね!!✨海軍も顔負けですよ!!(?)ご感想とコメントありがとうございます!!😊 (11月6日 10時) (レス) id: 2837963d9b (このIDを非表示/違反報告)
フウマ(プロフ) - 初めまして、更新お疲れ様です! (11月5日 13時) (レス) @page24 id: 20896eb70c (このIDを非表示/違反報告)
十六夜紅葉(プロフ) - かわいい、、、。やっぱりもふもふ最強ですね! (2022年12月18日 8時) (レス) id: 3b8feebb6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さなら | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2022年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。