検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:209,354 hit

ある朝餉準備の準備 ページ11

今日は無理やり俺が作る!と駄々をこねた審神者ことAが朝餉(朝ごはん)から夕餉(夜ご飯)まで作ります。腕には自信があるのです!

「主くんって料理得意なんだ、お手本にさせてもらうよ」

『みっちゃんより上手くないよ。みっちゃんはプロでしょ?』

っていうAだけど、今回洋食にしてみようと思うのだ。朝から。

「よ、洋食?それは西洋の朝餉ってことかい?」

鶴さんがひょこっと顔を出しビックリさせながら質問する。
『ひっ・・・君らには珍しいだろう?』

「毒は入ってないよね?」

なんだい、清光。俺が毒を入れると思うのか?逆に君らから俺は殺される時毒とか盛られるとか思ってたからね。

『ポイズンなんて入れたら農家の人が可哀想だろーが。農家の人に謝れ』

「西洋の油揚げはどんな感じなのでしょうか」

『ビクッ!・・・だぁぁかぁぁらっ!貴様っ!何度言ったら分かるんだい?前からでろ言っとるだろうが!オラオラオラ!審神者に謝れ』

「審神者様、色々混ざってます・・・刀剣様が言いそうな台詞が・・・」

一拍置いて・・・。

「だって、こんのすけも西洋知らないですもん!」

『そりゃそうだわ。キツネが知ってたら驚きだわ。そんなこと・・・そんなこと知ってたら鳴狐さんビックリだろーが!』

「鳴狐は西洋の油揚げは見たことありますぞ?」

『おぅ、俺がビックリだったわ』

「確か・・・ぽてとちっぷす・・・という油揚げですな」

『それ・・・うーん』

確かにな。確かに油で揚げたジャガイモだけどさ?材料違うよね・・・。

「色もほぼ同じでパリパリとした食感、食べたことも無い味でしたな!」

お供のキツネさんも食べるんだ・・・ポテチ。

「そりゃ驚きだな!どこの食べ物だ?」

やっぱり鶴さん食いつくか・・・。確かに鶴さん食べたら驚く可能性大だもんな。

『俺今度作ってあげよーか。この俺様がっ!絶対美味いと言わせてみせる!』

「調理方法とか僕も知りたいから身近で観察させて貰うね」

みっちゃんがポテチ作ったら・・・普通の家庭料理に見えそう。ジャンクフードなのに。

『こんのすけ、iPodって注文できる?』

「はい、出来ますよ!」

『じゃあ注文してくれるかな・・・油揚げ作るから』

「ホントで御座いますか?!ひゃっふい!」

油揚げ・・・今度鳴狐さんに正解を教えてあげよう・・・。ずっと勘違いされてちゃ俺が困るから。

朝餉→←本丸案内《道場篇》



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:男主 , 男審神者 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろすけ | 作成日時:2019年7月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。