検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,161 hit

汝の隣人を愛せよ ページ10

誰のために、私はこうしてモノの医者をしているのだろう。
その疑問は、時折私の脳裏に現れてはわたしを苛んでいく。
数日前に、カナモスの下っ端たちが神樹を襲った。
たまたまそれはイズナ兄弟の迅速な対応もあってか、事態は比較的早く、そして静かに収束を迎えていたのだが、やはり私は思うのだ。
どうして互いに手を取り合えないのだろうか、と。
苦しみに呻く声と、怒りに満ちた叫びを聞く度に、私はその疑問が頭について離れなくなったのだ。
どうして魔法使いたちは私たちを無法者とするのか。
どうして私達は魔法使いを憎むのか。
ああ。なんという世の中になってしまったのだろう。
私達は神樹なくしては生きられない。あちらは魔力がなければ生きられない。
なら、私たちが神樹の小さな木片だけでも持ち歩いて行けばいいはずだ。
…なぜ、歩み寄れないのだろう。歩み寄ろうとすら出来ないのだろう。
背中の古傷が、じくじくと痛む。流した汗が、涙のように頬を伝う。
眩しいほどの緑色が日陰を作り上げるこの木の幹に寄り添いながら、私は空を見上げた。
どうして、と問うばかりではいけないな。
たまには何かをしてあげなければ。
私は、やりかけのオーブンの修復をまた始めるべく、またツリーハウスへと戻ったのだった。

誰かの父で在れたなら→←ごめんなさい文字数及ばなくて………



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:神樹を守る子ら , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アトランティス(プロフ) - 初めまして、見させて頂いてます。ジャレットおじさま...?(混乱中)うちの子が出るなら甘い物を貰いに来そうだな...()更新楽しみに待ってます! (2019年7月28日 23時) (レス) id: a0fd450377 (このIDを非表示/違反報告)
螺旋状 - 十六夜月姫さん» 更新頑張って下さい!こちらもおじさまを借りるときがいつか来るので、そのときもよろしくお願いします!(予告) (2019年7月28日 19時) (レス) id: f31ca4f391 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月姫(プロフ) - 螺旋状さん» こちらこそありがとうございます…!おっさんはこれからもこうして悩みながらの生活をしますがよろしくお願いします…! (2019年7月26日 20時) (レス) id: 876f512bd1 (このIDを非表示/違反報告)
螺旋状 - え、あ、え、うちの貴智くんが...?(混乱)お借りしたのを確認しました!おじさまカッコいいです(・−・ )。続きを楽しみにしています!使っていただきありがとうございました(*´▽`*) (2019年7月26日 19時) (レス) id: f31ca4f391 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜月姫 | 作成日時:2019年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。