検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:4,163 hit

神の御心のままに ページ2

神に祈れば、人々は救われる。
いつかどこかで、教会の神父…あるいは牧師だったか。
神職を名乗る青年にそう教えられた記憶がふと蘇った。

どんな宗教であろうと、必ず信仰すべきものがある。
一人の神が絶対である教えもあるし、自然こそが全てと説く教えもある。
多くの神や天の使いという偶像に祈りを捧げることで、自らの罪を雪ぐ。なんて教えもある。
信じる者は救われる。
私は、少年隊の子供たちが割ってしまったガラスを修復しながら空を見ていた。
神樹が産まれるよりも。…いや、世界の始まりを語る宗教もあるくらいだ。
晴れ渡るような空さえも作られたものだというのならば、それはあながち間違いではないのだろう。
部屋に、コンコンとノックが転がる。どうやら、少年隊の女の子が怪我をしたらしく、迎えが来るまでは比較的歳を食った私が面倒を見ることになるようだ。
椅子に座った少女の、白い学ランのような服装に目を惹かれたが、それ以上に、強い警戒心が見て取れた。やや赤みががったような黒髪は美しさがあり、少女特有の活発さも伺える髪型は良いと思えた。

「こんなお菓子しかないけれど、食べるかい?おじさんはお菓子を作るのが好きでね、最近では他の少年隊の子や医師団の人にも振舞ってしまうんだ」
「ホントにいいの?くろ、このお菓子だ〜いすきなんだ!」

自らの事を、『くろ』と名乗った少女の、無邪気に見えた笑顔。そして、何となく隠れた狂気にも近しい雰囲気に、私はより一層興味をそそられた。
しばらくして、『くろ』ちゃんのお迎えが来る。
エレベーターに乗る彼女は礼を言いながら私に大きく手を振ってくれていたのを覚えているが、彼女は何を思っただろうか。
心にしこりを残したまま、私はエレベーターで登っていく彼女を見届けた。

(円藤さん宅の、黒江虚ちゃんを少しお借りしての物語でした。
ここよりキャラシを確認できます。
くろちゃん可愛いぞ)

神よ、どうかこの子を→←神は何を悪と見る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:神樹を守る子ら , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アトランティス(プロフ) - 初めまして、見させて頂いてます。ジャレットおじさま...?(混乱中)うちの子が出るなら甘い物を貰いに来そうだな...()更新楽しみに待ってます! (2019年7月28日 23時) (レス) id: a0fd450377 (このIDを非表示/違反報告)
螺旋状 - 十六夜月姫さん» 更新頑張って下さい!こちらもおじさまを借りるときがいつか来るので、そのときもよろしくお願いします!(予告) (2019年7月28日 19時) (レス) id: f31ca4f391 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月姫(プロフ) - 螺旋状さん» こちらこそありがとうございます…!おっさんはこれからもこうして悩みながらの生活をしますがよろしくお願いします…! (2019年7月26日 20時) (レス) id: 876f512bd1 (このIDを非表示/違反報告)
螺旋状 - え、あ、え、うちの貴智くんが...?(混乱)お借りしたのを確認しました!おじさまカッコいいです(・−・ )。続きを楽しみにしています!使っていただきありがとうございました(*´▽`*) (2019年7月26日 19時) (レス) id: f31ca4f391 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十六夜月姫 | 作成日時:2019年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。