検索窓
今日:238 hit、昨日:114 hit、合計:907,654 hit

対処法126 ページ35

·
Aは傷まないように気を使っている髪をそっとゴムに通し、高く結い上げると後ろを向いた。スコッチが自分を凝視している。大変気まずい。


私はいそいそとダイニングテーブルまで戻り、『食事中にすみませんでし……た…』と言いながら残っていた林檎を食べる。スコッチは頬杖をつきながら微笑ましそうに、二重まぶたを緩めて私を見てた。

そ、そんな顔しないでくれ……モロフシヒロミツトウトイ審査員が永眠しちゃうって……耐性値クソ雑魚なんだからよ……。


『そ……そうだ。ヒカリ、今後の予定はどうします?』

供給過多で息絶える前になんとか話を逸らそうと話題を出すと、スコッチは切れ長の涼やかな目を少し丸くした。ヴァッ! 驚いたネコチャンだ!!


「今後……というと……?」

『あ、いや。ヒカリって実体化できるみたいだし、服とか日用品とかいるかなって……もし要るならお買い物とか』


ごちそうさまでした。手を合わせると、スコッチは顎に手を当てて考えるポーズをとった。今は高校生なので髭がない。ベリベリキュート。


「……ぶっちゃけると要らないかもな……俺が今着てる服も付属品みたいなものだし……生前俺が着ていたものから意識次第で変化するらしい」


言いながら、今までエプロンだったスコッチの服が緩やかに形を崩し、昨日来ていたパーカーに変わった。紐を弄びながら、スコッチは言葉を続ける。

「ほんとは食事も要らないんだ。栄養取る必要ないし。死んでるからな」


「死んでるからな」がクリティカルヒットし『うっ』といううめき声が出そうになったのを舌に前歯を突き立てて阻止していると、スコッチは軽く笑った。


「だから、食事は大丈夫。味がわかるだけだから、一種の娯楽みたいなものだし。食費はかさまないと思うぞ」

『いや食べましょう』

「え?」

『いや食べましょう』

早口にそう言った私にぽかんとしたスコッチに、私は矢継ぎ早に言い放つ。パチパチと音の鳴りそうな瞬きをした彼が、今度は戸惑いがちに切り出した。

「いや、でもさ……」

『食べましょう』

壊れかけのRadioか???

据わった目をした今の私は彼からしたら恐怖対象に違いないので大変申し訳無いのだが、私の決意は硬い。なんてことだ、人間の3大欲求の一つを欠損させてるなんて。何をどうしたらそんなことになるんだ。

死んだからか〜〜〜そっか〜〜〜(大の字)


『私趣味とかないんで食費くらいだせます……食べましょう…』

「え、でも…………泣いてる!?」

対処法127→←対処法125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4915人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 面白くて一気見した者です、もう更新されないんですね、この感じだと……。残念です (5月4日 12時) (レス) id: a4dff3124d (このIDを非表示/違反報告)
レモン - めちゃおもろいです!!夢主ちゃんの性格大好きです!更新楽しみにしてますっ! (12月12日 10時) (レス) @page43 id: 18ff82607c (このIDを非表示/違反報告)
はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (11月14日 20時) (レス) @page43 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - イヤァァァァアオワッタ好きですで (9月18日 15時) (レス) @page43 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
猫目 - すごく好きです (7月15日 14時) (レス) @page43 id: 5daa8eb0a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年12月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。