検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:20,490 hit

#2-30 ページ31

第30話 再会

《回想》
中間side

アキトとの再会は案外すぐやった。





アキト「なぁ!」
ジュン「あっ………」





心臓が高鳴った。






アキト「この間はありがと。また会いたいと思っててん!君さ、名前は?」





名前…きた。
叔父上の言う通りに答えた。







ジュン「…マリアンヌ。」
アキト「可愛ええ名前やな。」







また会いたいってどういう意味や?
金品か?身体か?






アキト「あのイヤリングのおかげで、親のおらん腹ペコのチビ達に、飯食わせてあげられた。命の恩人にまた会いたかってん。マリアンヌも、盗人なんやろ?」






盗みなんて、そんな失礼な!と怒鳴りそうになったが、
下がり眉でこっちを見るアキトの瞳には勝てなかった。







ジュン「……まぁね。」






アキトは親のいない子供達の住処や、
親友のコージに会わせてくれた。






アキト「俺ん家は、この先にあるシャーウッドの森。あそこはマルコ妃の衛兵も追っては来れん。」






母上は煌びやかなドレスや装飾に囲まれとる一方で、
庶民はこんなに苦しい生活をしてるなんて…
叔父上が困っとったのにも納得がいく。






ジュン「なぁ、この国って王女が裕福な国に嫁いだら、良くなるんやろうか?」
アキト「無理やな。あの王女、マルコ妃の犬やん。」







そっか。
私、母上の犬やったんか。
心のもやが吹っ切れた。

#2-31→←#2-29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るびぃ(プロフ) - 渡海さん» ありがとうございます!グループらしさを出したくてハルカスを選んでみました! (2021年10月31日 3時) (レス) id: a7df9901fc (このIDを非表示/違反報告)
渡海 - 更新お疲れ様です!巨人をあべのハルカスに例えるシゲが、センス抜群でめっちゃ面白かったです。これからも楽しみにしております!! (2021年9月28日 12時) (携帯から) (レス) id: f6711a1d35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびぃ | 作成日時:2021年9月17日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。