検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:79,128 hit

拾漆 ページ17






「A、何で俺達の前から勝手に消えた?」


 実弥さんは、私の目を見て……否、睨み乍らそう問いた。私は些か居心地が悪くなり、彼の目をあまり見ないようにする。

 却説、どう答えたものか……。


「その傷……。鬼殺隊の仕事でできたモンじゃねェだろ」


 そう云われ、先刻しのぶちゃんに交換してもらッた包帯の上を優しくなぞる。


「それに、蝶屋敷での言葉だ。あん時、はっきりと“心中”つったろ。それ、本気で言ってんのか?」


 言葉を重ねる度に彼の眉間の皺は深まる。


(此れは、云い逃れ出来ない、かなぁ……)


 彼のことは信頼しているし、彼から心配されていることも判る。

 けれど此れは、前世からの問題なのだ。誰にでも話したい内容じゃない。

 せめてもの誠意を持ッて、出来るだけ、許容範囲だけ伝えることとしよう。いくら相手が実弥さんでも、未だ総てを話すわけにはいかない。

 私は徐に語り始めた。


「悪いね。あの時は勝手に去ッてしまッて。でも、そうしないと追ッてくるでしょ? 私のこと」

「それの何が駄目なんだよ」

「駄目だね。あの時、君には家族が居た。私が其れを、壊すわけにはいかない」

「っんなわけ」

「いいや、駄目だよ」


 彼の言葉を制して強く云う。


「ま、第一に私は独り旅をしてみたかッたのさ。あの母親も居なくなッたしね。あー、清々した」


 肩をすくめて揚々とする。


「それから、私が心中したい、と云うのは本気のことさ。勿論、美女と一緒にね」

「……は?」

「あーあ。此れは一生君には教えない積りだッたのになー」


 彼にとって私の真意は衝撃だッたのか、唖然として固まっている。


「因みにだけれど、玄弥君は知ッているよ」

「⁉ 玄弥が?」

「そ。彼には私の首吊り現場を見られてしまッてね。いやー、可哀想なことをしちゃッたなぁ」


 玄弥君の涙を憶い出す。

 いや、ホント、あれは子供に見せるべきではなかった光景である。


「何で、死のうだなんて思ってんだ?」

「明確な理由はとうに無いさ。やり始めた頃は、唯、唯、生きる理由を持ち得なかッたから。今となっては趣味の様なモノだね」




 まッたく、前世では漸と死ねたというのに。

 唯でさえ、今も生きる理由なんてモノは存在しないというのに。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読者の皆様、大変長らくお待たせいたしました。
やっと更新出来ました……。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←拾陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サブとバラ(プロフ) - 戯言さん» コメントありがとうございます!本当にお待たせいたしました。毎日とはいきませんが、更新停止にならないよう、少しずつ連載していきますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 4ca3bc2d2a (このIDを非表示/違反報告)
戯言(プロフ) - 待ってました!!更新ありがとうございます!!! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 2a27d057e9 (このIDを非表示/違反報告)
サブとバラ(プロフ) - Kuro4141さん» ありがとうございます!皆さんをお待たせしたくせして受験落ちるわけにはいきません……!イイとこ受かってお祝いの更新します! (2020年10月17日 22時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
Kuro4141(プロフ) - 気長にお待ちしております!受験頑張って下さい! (2020年10月17日 19時) (レス) id: 8db3a541f6 (このIDを非表示/違反報告)
常田(プロフ) - リヴさん» またまたリヴ様!! こうしてコメントを下さるのは何度目のことか……!! 嬉しい限りでございます!!!!! ありがとう!! (2020年4月26日 12時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サブとバラ x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。