検索窓
今日:20 hit、昨日:42 hit、合計:227,827 hit

31 ページ31

「飲めるか?ゆっくりでいいからな。」





コクコクと喉を鳴らして、飲む姿に少し安心する





「おかゆ作ったんだけど、食べれそう?スープもあるよ?」

「藤ヶ谷…作ったの…?」

「うん。渉レシピ。味は…多分大丈夫だと思う。」

「…スープ…飲みたい…。」

「分かった。温めてくる。その前に汗一杯掻いてるから、着替えちゃおうか。」

「ん…」





枯れた声でも、ちゃんと答えてくれる

体が思うように動かないのか、俺にされるがままの北山に、不謹慎だけれどずっとこの状態が続けばいいのにと思った





「あーんしようか?」

「ゴホッッ…ばっ…自分で食える///」

「なんだ、残念。」





顔を真っ赤にしながら、もぐもぐと口を動かして咀嚼する





「スープ飲んだら、頑張って薬飲もうな。」

「……」





そう言えば、途端に縋る様な上目使い





「そんな顔しても、ダメでーす。」





ぷぅと唇尖らせて拗ねた顔で、じっと掌の薬を見つめる





「……飲ませてあげようか?」

「大丈夫っ!!!」





目を瞑ってぐっと薬を流し込む北山に、





「飲めたね。偉かったね。」





って頭を撫でると





「子ども扱いすんな///」





って拗ねながらも嬉しそうな顔するから…





「可愛い…」





思わず、引き寄せて抱き締めた





「…ぁ……」

「…少しだけ…」

「…」





俯いた顔に表情は読み取れない

けれど、ギュッと握られた拳が布団の上で不安げに動くのを見て、ゆっくりと体を離した





「ごめん…もう…寝ような。」

「……藤ヶ谷…」

「薬、効いてきたら楽になるからな。」





体を支えながらベッドに寝かせると、布団から目だけ出して不安そうにこっちを見る





「そんな顔すんな。大丈夫。寝るまでちゃんと傍にいるから。」

「……だから…子ども扱いすんなって…」





言葉と反対にちょっと頬を綻ばせた北山

暫くすると、また…すっと眠りにおちた





北山の事を考えると俺はいつも迷路に迷い込む

そして北山の事を考えれば考える程、また北山を好きになる

迷路の出口を知っているのは北山だけだ





「……ふ……ゃ…」

「北山?」





覗き込んだ寝顔には、一本の涙の筋





「ごめ……じ…ゃ……ごめん…」





どんな悲しい夢見てるの…





「…なぁ、北山…俺の想いは…お前を苦しめているだけか…?」






.

32→←30



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MISA | 作成日時:2017年12月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。