検索窓
今日:100 hit、昨日:179 hit、合計:19,159 hit

46 ページ46

マーガレットの魔法により、ガレキは壊された。

「早く!逃げるのよ!」

悲鳴を上げながら逃げ惑う生徒たち。
ついに亡者が学校に侵入する。

「あんな怪物…勝てるわけがない」
「マッシュくーん!どこですかー!マッシュくん!」
「いくらガタイがデカくてもよォ、エクスプロム!」

しかし結界によって防がれる。

「(何かバリアみたいなの出てきたんですけど…どゆこと…?)」
「あれは魔法無効化の結界」
「結界って…、あのトゲトゲを守ったのと同じ…?」
「結界を張ったイノセント・ゼロの術者がどこかにいるはず。ソイツを仕留めなければアレに魔法は効かない。今はオーターが術者を追っていますが、相手は巧妙に隠れているはず」
「このままでは打つ手が…僕も捜索に加わります」
「オレも」
「A、ここは任せますよ」
「了解」
「逃げないのか?」
「誰に言ってるのかしら?」
「フン。何があっても、オレが止める」
「後輩にばっかり任せられませんよ」
「フフ。素敵なメロディーが奏でられそうだわ」
「おい押すな!助けて!!!」
「魔法が効かない化物なんて終わりだ」
「ダメだ。こっちにも結界が張られてて出られないぞ」
「(くそ…あの化物がもうすんでの所まできてんのに…やべぇぞ、このままじゃ…)」
「どうしてこんなことに…」
「まだ新婚旅行にも行っていないのにィー!!!!」
「アベル様」

亡者が腕を振りかぶった。

「フィン!!」
「…え?」
「(間に合わない!)」

しかし拳がフィンに到達することはない。
フィンが目を開けると、ギリギリで止まっていた。

「何で…」
「後ろに引きずられていく…あれは…魔法?」
「いや、結界で魔法が効かないはず…だとすると…あれは恐らく…」
「アイツッ…」
「まさか…」

フィンとレモン、そしてAが闘技場の壁から亡者を覗く。

「え?ウソ」
「マッシュくん…?」
「(君と出会ってからずっと…ずっとそう思ってたけど…いくらなんでもデタラメすぎるよ、マッシュくん)」
「おいアイツ…マッシュ・バーンデッドじゃねぇか」
「あの化物と…」
「綱引きしとる!」
「でもいいのかよ…」
「アイツ魔法が使えないんだろ」
「そんな人がこの学校のトップだなんて」
「認められないだろ」
「この世界において魔法が使えない者は居ちゃいけないだろ」
「ですよね神覚者様?」

Aに1人の生徒が詰め寄った。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。