検索窓
今日:120 hit、昨日:138 hit、合計:19,000 hit

37 ページ40

地面からボコボコと無数の魔法生物が現れる。

「マッシュ・バーンデッド以外は私にとって必要ない。今ここで始末しよう」

魔法生物たちが鳴き声をあげたとき、ウォールバーグは自身の魔法を使い、数名の人間を動けるようにした。

「細かい説明はあとじゃ。動ける者は魔人共の相手をせい。イノセント・ゼロの相手はわしがする。生徒たちは任せたぞ」

動けるようになったのは、マーガレット、ドット、ランス、マッシュ、そして神覚者のオーター、カルド、Aだ。

「早く下に行きましょう」
「そうですね」

Aはそこから飛び降りた。
観客席の生徒がいないところを伝って降りていく。

「すごい運動神経だ」

カルドがこぼす。

「(イノセント・ゼロが現れた…!早くウォールバーグ先生の加勢に行かなきゃいけないのに…)」

無邪気な深源(イノセント・ゼロ)が現れている。
一刻も早くウォールバーグの加勢をしに行かねばならないのに、大量の魔人が阻む。

「チッ…!ブレイズ!」

Aの固有魔法。
今回は剣のようにした刃を雨のように魔人たちに降り注ぐ。

隣ではカルドが自身の腰に差している刃を抜いて、それを振っている。

「(イノセント・ゼロ… ウォールバーグさんの加勢に一早く行かねば…)」
「何だよコイツら…堅ってぇなぁ」

ぼそ、と1人Aは毒づいた。

後ろから砂が伸びる。

「こいつら一体一体が二本線クラスの実力を有しているか」
「オーター」
「それが本当なら凄く面倒ですね。しかも湧いてくるからキリがない」

話しながらもどんどんと魔人たちを切り裂いていく。

Aが空を見上げる。

「カルドさん、オーターさん、アレ…」
「チッ…落とすつもりか」

あちらに行きたいところだが、それも魔人たちが阻んでくる。

「あれ?キノコ頭くん走って行ってません?」
「なら大丈夫ですよ、カルドさん。私たちはコイツらを潰すことに専念しましょう」
「そうですね」
(
名前)がもう一度雨のように自身の刃を降り注いだ時、ふと何かが目に留まった。

「何アレ…」

Aが目を凝らすと、過去に一度話したことのある後輩、ドットだった。

「カルドさん、オーターさん、戻ってくるのでココは任せていいですか」
「え?いいですがなぜですか?」
「後輩たちに加勢してきます」
「ああ、行ってこい」
「ベビィズ」

Aが後輩のところへ向かうと、ちょうどランスが赤ん坊になった。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。