検索窓
今日:111 hit、昨日:179 hit、合計:19,170 hit

33 ページ36

「ムダよ」
「一方的じゃねぇか」
「固有魔法でこれだけの差が…」
「防ぎようがない。内から来る感じ」
「ちょっと期待外れもいいとこね。残念だわ。アナタはアタシのタルタルではなかったみたいね」

落胆を表した。

「サウンズ…サウンドオーケストラ」

マッシュの周りを囲むように、数台の蓄音機のようなものが出現し、かなりの音でマッシュに攻撃する。

「終わりね」
「やっぱ手も足も出ないか…」
「圧倒だったな」
「やはりマカロンは正真正銘の天才だ」
「(マカロンが本気を出さずとも決着はついたか…)」
「いない?」

マッシュがいたはずの場所には亀裂が入り、大きくへこんでいた。

そしてマーガレットの足を何かの手が掴む。
そのまま無抵抗に地面に突き刺さる。

「なんだ?埋まったぞ!」
「な…地中から!?」
「まさかアナタ…音が響かないように…」
「どういうことだ?」
「A、見えていました?」
「私の動体視力貶してますか?見えてましたけど。マッシュくんは魔法を受ける前に地中に飛び込んだんです。音は振動でしょう?届くまでに障壁があるほど振動は小さくなる。つまり地中に潜ることで防音したんでしょうね…。音って伝わるのメッチャ速いはずですけど」

Aは右手のひらを左の人差し指でトントンと指しながら説明する。

「さすがですね」

フィンの異常に高い動体視力は姉譲りなのかもしれない。

「クアドリセップス魔法」
「まさか…」
「ギロチンキック」
「うそだろ…」
「あのマカロンを一撃で!?すごいぞマッシュ・バーンデッド!」
「(キノコ頭くん、まだあれを魔法だと言い張るのか)」

神覚者たちは真顔と笑顔を崩していない。

「まさか…マウント!?」
「魔法学校でマウントとってるとこ見るなんて…」
「パウンドだー!とまらないー!」
「A」
「なんですか?でも言いたいことはわかります。ですが言わないでください」
「ここ魔法学校ですよね?君は魔法学校の生徒ですよね?」
「言うなと言いましたよね?」

はぁ、とため息をついて前をAは向いた。

Aはフィンと同じくツッコミ要員なのだ。…たまに天然ボケを犯すが。

「あそこまでする必要あるのか!?」
「(ちがう。マッシュ・バーンデッドは理解しているんだ)」
「アタシが求めていたのはこれよ」
「!!」
「本気の姿で相手をしてあげるわ。サウンズ・メタモルフォーゼ」

34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。