検索窓
今日:11 hit、昨日:55 hit、合計:371,970 hit

96. ページ47

飛び散った触手_________



それは糸成のものだった。



殺「おやぁ?落とし物を踏んづけてしまったようですね」



糸成の足下には対殺せんせー用のナイフが落ちていた。



気付けば生徒達の手に持っていたナイフは全て消えていた。



渚「いつの間に?!」



『どうやら、計算は間違っていたようですね』



シ「くっ……」



そして殺せんせーは糸成を脱皮した皮で包んだ。



殺「同じ触手なら、対先生ナイフが効くのも同じ。


触手を失うと動揺するのも同じです。


でもね、先生の方がちょっとだけ老獪です!」



殺せんせーはそのまま糸成を皮に包んだまま窓の外に投げ飛ばした。



殺「先生の抜け殻で包んだからダメージはないはずです。


ですが、君の足はリングの外に着いている。


先生の勝ちですねえ、ルールに照らせば君は死刑。


もう二度と先生を殺せませんね」



堀「っ!」



殺「生き返りたいのなら、このクラスで皆と一緒に学びなさい。


性能計算ではそう簡単に計れないもの、それは経験の差です。


君より少しだけ長く生き少しだけ知識が多い。


先生が先生になったのはねそれを君達に伝えたいからです。


この教室で先生の経験を盗まなければ君は私には勝てませんよ」



堀「勝てない……俺が?


弱い?」



糸成の雰囲気がガラッと変わる。



シ「まずいな……糸成は大の勉強嫌いだ。


勉強嫌いの子供に対して説教すればジェノサイドが吹き荒れるぞ」

97.→←95.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
設定タグ:文スト , 暗殺教室 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロウ - 続きが早く読みたいです! (2018年6月19日 21時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)
ベコ(プロフ) - お願いします!続きお願いします (2018年6月18日 23時) (レス) id: 7f4e6905fd (このIDを非表示/違反報告)
ベコ(プロフ) - はやくっはやくっ続きが読みたい! (2018年6月18日 22時) (レス) id: 7f4e6905fd (このIDを非表示/違反報告)
??? - すみません。裏切りはリクエストが来てもやらない方が良いと思います。裏切りは抑キャラヘイトで違反行為ですし…… (2018年6月18日 17時) (レス) id: 9dd88625f4 (このIDを非表示/違反報告)
ベコ(プロフ) - 早く森鴎外からのお仕置きが見たいです! (2018年6月17日 22時) (レス) id: 7f4e6905fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2018年6月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。