検索窓
今日:29 hit、昨日:13 hit、合計:133,986 hit

第2話 出口 ページ9

あの後、エマが¨何か¨に怯えながら寝室へ入っていった。


寝たと思えば何度も(うな)されて起き上がっていた。


____どうやら、エマも…ノーマンも知ってしまったんだ。




…鬼の事と…


____僕達は鬼に飼われる¨食用人間(しょくようにんげん)¨だと言う事も。




…まず施設(ここ)は農園と鬼達の間で言われている。農園は他にも沢山あるらしいが、施設(ここ)は別格中の別格で、GF(グレイス=フィールド)の人肉は全部、金持ちの鬼向けの高級品。


僕も食われる運命にある。

当然、エマやノーマン…レイもそうだ。


僕達はずっと 食べられるために生きた来たんだ。




その事を知ったとき、まだなっとく行かなかったけど…母さんのあの対応で確信がついた。


まさか、母さんが鬼の手下で…その鬼の為に僕達を育てて居た事が。何時もみたいにニコニコと笑っている母さんとはまるで人が違う。冷酷な真顔を鬼に見せた…まるで、¨鉄の女¨の様だ。


テストで満点を採った時見せてくれた笑顔さえも嘘になる。それに、あのテストは鬼の為に行われていたものだ。…鬼はスコアを見てレベルを子供達に付けていき、僕は特上まで成り上がった。エマ達もそうだ。




特上、満点が4人も居るんだ…

鬼達は夢中で僕達に手を伸ばすだろう。




_____「……………お兄、ちゃん」




『…っ…エマ…?』




ハっと気が付いて、声のした方へ視線を向けると、其処には今にも泣きそうなエマがいた。

どうして?

まさか、僕が起きていたことを知っていたのか?


……まさか。






『…どうしたの、エマ』


「…わ、わたし…もう分からないよ……」






…鬼の事か。





「お兄ちゃん……私、どうすれば良いのかな」




力無げに弱々しく発したエマ。

その姿を見ていられず、小さい頃…エマをあやしていた事を思い出し、ゆっくりとエマを腕の中に引き込んだ。




『…それは、僕が決める事ではない。


でも、()は何時だって、エマの味方だ。


お前が望むのなら、ずっと傍に居る。


だから忘れるなよ…お前は「独り」じゃない事を。』


「…っ、うんっ!」
 

『よし、良い返事。

ほら、まだ真夜中だし、眠れないなら俺が抱き締めててやるから寝な。』




多少顔を赤くしたエマだか、寝れないのも辛いと思ったんだろう。

渋々俺のベッドに入ってきた。

 

その後エマが入ってきて暫くして、俺は何時の間にか寝ていた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白桜姫 - 最&高です!続き待ってます\(//∇//)\ (2019年3月1日 13時) (レス) id: b2ef42075e (このIDを非表示/違反報告)
ハルっち(プロフ) - 桜空さん» コメント有り難う御座います!面白い等、更新頑張って下さいと言う名の励ましがあれば私は無敵です!笑 (2019年1月24日 21時) (レス) id: 7bbb5d9c34 (このIDを非表示/違反報告)
桜空 - コメント失礼します。 めっちゃ面白いです!これからどーなっていくのか、主人公がどんな判断をしていくのかが楽しみです!更新頑張ってください! (2019年1月24日 17時) (レス) id: fcb91909ae (このIDを非表示/違反報告)
ハルっち(プロフ) - ふすまさん» 有り難う御座います!『59984』を使わせて頂きます!認識番号を提案していただいて、本当に嬉しいです! (2019年1月20日 15時) (レス) id: 7bbb5d9c34 (このIDを非表示/違反報告)
ふすま - 分かりづらくてすいません…通常の認証番号を右から読むと生まれた順になるんです。分からなかったら約ネバ 認証番号で出ると思います。番号は59984〜50094あたりがいいと思います。たぶん (2019年1月20日 15時) (レス) id: 2103b37c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るみえーる | 作成日時:2019年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。