検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:162,705 hit

25:あたしの夢 ページ40

ーAsideー


今日も1人、屋上で小説を書く。



『これが、あたしの夢なのね』



そう胸を踊らせながら小説を書く。




小説家…いいじゃない。




そこで東大で文学を学んで、東大卒っていう肩書きがあれば、言う事ないかも。




東大専科に入ってみようかな?



それで食べて行けるかは分からない。




でも、桜木先生の言葉で、夢を追い続けるっていい事なのかもしれない…と思えるようになって来た。





さてと、今日は新しく書くか。





…そうだ!こんな設定にしよう!





…この少年は騎士。戦うのが仕事だけど、その戦いに疑問を持っている少年。



名前は…トゥル。真実の「Truth」から。




そう思い、ノートに書き始める。




書き始め。ここ大事だからね…どうやって始めようか




“神様、僕は何故戦わなければいけないのでしょうか…それに、何故みんなは何の疑問も持たず、戦っているのでしょうか…?”




お、我ながらいい感じ。






そんな感じで書き続けたその時…




バッ




え?




誰かにノートを取られてしまった。




『…藤井!?』



なんと、藤井があたしのノートを取っていたのだ。




藤井「専科から行方くらましたと思ったら…こんなつまらない事してたんだな」



『藤井!返して!』



藤井から奪うようにノートを取ろうとする。




しかし、ノートを奪い返そうとすると、藤井はあたしを避けて、返そうとしない。




『ちょっと!あんた今更何しに来たのよ!専科に負けて、懲りたんじゃなかったの!?』



藤井「は?懲りるとでも思った?一時的に引き下がっただけですけど?」




『あんた最低…あたしもう専科に関係ないから、邪魔しないでくれる?それとも何?まだあたしに負けた事、根に持ってるの?』




藤井「まぁ、間違ってはないかな?てか何この文章、小説家気取りですか?」




『小説家気取りなんかじゃない!これは夢なの!』




藤井「へぇ、綾部ってこんなのが夢なんだ」




『こんなのって何よ!藤井、どうしようもない程のクズなあんたにだって夢くらいあるでしょ!』




藤井「夢?ないない、そんなくだらないもの見てる暇なんてないから」



『あぁそう。じゃあ、無理だろうけど仮にあんたが東大受かって卒業したら、何するつもり?』



藤井「綾部に関係あるか」





この野郎…!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
文字数の都合で、次行きまーす

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maple(プロフ) - 楓さん» ありがとうございます!続き書いてるのでもうしばらくお待ちください! (2021年7月4日 15時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
- おもしろかったです!続きが見たい! (2021年7月3日 19時) (レス) id: e4fc2ccbe9 (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - 朧さん» あ、わざわざご指摘ありがとうございます!すぐに訂正します!あと、面白いって言ってくれて嬉しいです! (2021年6月23日 6時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごく面白いです!更新待ってます!あと、イングリッシュのスペルはEnglishだと思いますよ…。わざとだったらすみません (2021年6月22日 21時) (レス) id: 66c68389cd (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - Yuzuさん» 体調のご心配ありがとうございます。面白いと言ってくれて本当に嬉しいです! (2021年6月18日 6時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maple | 作成日時:2021年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。