検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:162,692 hit

ページ32

ー藤井sideー


俺がバカだと?何言ってんだバカはそっちじゃねぇのか?



水野「まず1問目の問題だけど、もし他人の心を読めたらどうなると思うか…って言う問題だったわね?」



桜木「お前の答え読んでみろ」



そう言われ、答えを読む。




藤井「If people all over the world can read their hearts, world peace will come. Because there will be no war. Crime and fraud can be expected to decrease around the world, and it is thought that the role of journalism will diminish.(訳:もし世界中の人々が心を読むことが出来るようになったら、世界平和が訪れる。何故なら、戦争が発生しなくなるからだ。世界中で犯罪や不正が減ることが期待でき、またそれらのことからジャーナリズムの役割も薄れると考えられる。)」




桜木「長い」



は?



読み終えると桜木にそう言われた。





桜木「それに何を言っているのか分からない」




藤井「いや分かるだろ、心が読めたら嘘つけなくなるから平和が訪れるって…普通の事じゃねぇか」




桜木「なるほど。今の説明でようやく分かった。」




は?



桜木「お前の答えには“嘘がつけなくなる”という言葉がなかった。だから点が貰えなかった。それに難しい英単語や言い回しばっかり使っているから、スペルミスも多い。」



改めて自分の回答を見ると、所々単語がはねられていた。



桜木「綾部、お前の文章読んでみろ。」



『あ、はい… If people all over the world can read their hearts, crime will disappear. Because we can't lie and we know what we's thinking.(訳:もし世界中の人が心を読むことが出来るようになったら、犯罪がなくなる。なぜなら、嘘はつけなくなるし、何を考えているかすぐ分かるから。)』



桜木「なるほど、完璧だな。お前らも読んでみろ」




そう言われた3人は、綾部に続いてそれぞれが書いた英文を読んでいく。





桜木「4人ともシンプルで分かりやすい。英単語だって全部中学生レベル。だからスペルミスもない。実は難しく複雑に答えるよりも、シンプルで分かりやすく答える方が難しいんだ。」



藤井「シンプルで分かりやすい…」



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
続きまーす。ちなみに英文はGoogle翻訳さんに助け求めたので完全再現出来てる訳ではありません。藤井くんよ、ほんまに長いってば(((

・→←20:結果発表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maple(プロフ) - 楓さん» ありがとうございます!続き書いてるのでもうしばらくお待ちください! (2021年7月4日 15時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
- おもしろかったです!続きが見たい! (2021年7月3日 19時) (レス) id: e4fc2ccbe9 (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - 朧さん» あ、わざわざご指摘ありがとうございます!すぐに訂正します!あと、面白いって言ってくれて嬉しいです! (2021年6月23日 6時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごく面白いです!更新待ってます!あと、イングリッシュのスペルはEnglishだと思いますよ…。わざとだったらすみません (2021年6月22日 21時) (レス) id: 66c68389cd (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - Yuzuさん» 体調のご心配ありがとうございます。面白いと言ってくれて本当に嬉しいです! (2021年6月18日 6時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maple | 作成日時:2021年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。