検索窓
今日:18 hit、昨日:22 hit、合計:162,691 hit

14:自分の得意科目 ページ24

ーAsideー


そして、ミニテストが終わり、結果が発表された。



桜木「綾部。社会と英語、そして国語が良かった。特に国語は満点だ。」


岩崎「まじで!?」



『…!やったぁ!』




信じられない。あたし、国語そんなに良かったんだ…




桜木「ただ、理科があまり良くない。そして数学は…壊滅的だな…」



『うっ…』



やっぱり、理数系はダメかぁ…




と、思ったのだが。


桜木「綾部。理科は苦手と得意がはっきり分かれているみたいだ。科学と物理が壊滅的だな。だが、地学と生物はほとんど出来ていた。」


『嘘!でも、なんでこんなに差が…?』



岩崎「科学と物理って計算が多いからじゃない?ほら、Aって数学苦手じゃん」



『たしかに』



なるほど、理科でも得意と苦手で分かれているのか。





それは知らなかった。



桜木「そうだな…お前がいかに数学がダメか一目瞭然だな。綾部は社会、そして早瀬と一緒に国語を教えろ」




『分かりました!よぉ〜し!』




早速冊子に取り組み始める。




まず、苦手な数学から!




と、思ったのだが…




やば…中学だよね、これ。




あたしは数学では最初の負の数しか出来ず、すぐに止まってしまった。




とりあえず、分からない場所は一旦パス!



待って待って、グラフ無理!これもパス!



あ、図形の公式?ここもパス!



いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!証明とか意味不明!パス!




ん?ピタゴラスの定理?ナニソレオイシイノ←




ここもパス!!!







って、パスし続けたら最後のページ来ちゃった…←




岩崎「…A、そんなに数学ダメなら別の教科からやれば?」



『だって、あたし好きなのとかは最後の方に取っておきたいタイプだから…』



早瀬「へ、へぇ…」




天野「えっと…僕が、教えてあげようか?」




『え!マジ助かる!!』




数学は天野くんに教えてもらう事になった。



天野「プラスは移行する時にマイナスになる。反対にマイナスはプラスになるよ。」



『あ、なんだそういう事か!あ、解けた解けた!』



天野「え、覚えるの早っ。そうだ、ここの文法分かんなくて…」



『オッケー!まずここはね〜…』



岩崎「あ、私もここ分かってなかった…教えて!」



瀬戸「あ、俺も俺も!」



早瀬「A、私も教えて!」



『オッケー、教えてあげる!』




とにかく、みんなでやれる事をやりまくる!

15:水野先生のお題→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maple(プロフ) - 楓さん» ありがとうございます!続き書いてるのでもうしばらくお待ちください! (2021年7月4日 15時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
- おもしろかったです!続きが見たい! (2021年7月3日 19時) (レス) id: e4fc2ccbe9 (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - 朧さん» あ、わざわざご指摘ありがとうございます!すぐに訂正します!あと、面白いって言ってくれて嬉しいです! (2021年6月23日 6時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごく面白いです!更新待ってます!あと、イングリッシュのスペルはEnglishだと思いますよ…。わざとだったらすみません (2021年6月22日 21時) (レス) id: 66c68389cd (このIDを非表示/違反報告)
Maple(プロフ) - Yuzuさん» 体調のご心配ありがとうございます。面白いと言ってくれて本当に嬉しいです! (2021年6月18日 6時) (レス) id: d94946fdf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maple | 作成日時:2021年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。