検索窓
今日:10 hit、昨日:38 hit、合計:136,368 hit

104、幽霊の正体見破ったり? ページ6

『ぎゃああぁぁぁあ!!!!で、出ましたああぁぁぁああ!!』

突然無線機から聞こえた悲鳴に思いっきり肩を跳ねさせた。
この声は、山崎かっ!
襖を開けて山崎が張り込んでいたポイントへと駆け出す。
さっさと倒して独り寝を満喫してやるっ!!!

『おい山崎!!いたのか?!!返事しろ!!』
「こちら松平!向かっておりますどうぞ!」
『加藤ッス!!幽霊俺の方に来てるッスよ!!』
『本当足速ぇ奴だな加藤さっさと斬り伏せちまえ!』
『ええぇ?!』

いや斬っちゃダメだろうが?!
取り敢えず山崎から加藤の方に行ったという事は…。

「パンダこっちですぜ」

ぐっと腕を引かれて走っていた足を止めた。
隊長が見ている先に。

「い、いたあぁぁっ」

思わず隊長の腕にしがみついて刀を抜いた。
白装束の何かがすごい速さでこっち向かってきてるっ?!

「さすがに斬るのはまずいだろうが」
「で、でも超速いよ!!? なんだよあれ?!」
「……ま、役得だしいいけど。おーい、幽霊さーん」

後ろ危ないぜ、という隊長の声とともに幽霊は良い音とともに崩れ落ちた。

……え?

「うっし、隊長からバズーカ借りてて良かったッス」
「さすがカトー。もう使いこなしてやがらァ」
「……え?」

…幽霊騒動は加藤のバズーカによって終息したらしい。
えええぇ……。
行き場がなくなった刀が妙に軽く感じた。








「へへへ、すみません。俺、人の恐怖に歪む顔を見るのが大好物でして…」

木に吊るされながらそう言った女…ではなく男はその長い髪を揺らしてにひひと笑みを浮かべた。
その顔が気持ち悪くて思わず後ずさりする。

「…特に男の叫び声と顔がねぇ、大好きなんですよ。ここ、いいですよねぇ…。ガタイいいのが多いのに」
「…斬っていいか」
「ダメですよ副長!!」

山崎が必死に副長を止めているが、私は止めなくていいと思う斬ってしまえ。

…………こんな奴に恐怖してたのか?私。

「……あー、馬鹿馬鹿しい。さっさとしょっぴけ山崎」
「俺ですかぁ?!?」
「俺はもう寝る」

副長クマすごいもんな……。
本当お疲れ様です、副長。

「じゃ、パンダ部屋に戻りやしょう。俺も眠ぃ……ふぁぁあ……」

でかい欠伸をしながら去っていく隊長の後をついていく。
後ろから山崎と加藤の声が聞こえてくるが、すまない二人とも。
私もここ最近眠れていないから、超眠いんだ。

あー、ようやくひとり寝が満喫出来る……。

105、人恋しい→←103、今のところ異常なし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。