検索窓
今日:29 hit、昨日:49 hit、合計:136,349 hit

139、居眠りにはご用心 ページ41

『今日の夜から明日の昼にかけて台風が通過します。ひどい暴風と雨量が予想され、気象庁によりますと…』

そんなテレビの声に思わず書類を見ていた顔を上げた。
夜からか…なら早いうちにお風呂を入りにいかなくちゃまずいなあ。
それは隊長も同じ事を思ったようで、今日は早くマンション行きやすぜ、なんて言ってテレビを消した。

「そうだね…。今のうちに入ってしまおうかな」

筆を置いて一つ伸びをしてから腰を上げた。
あー、今日は一日書類に向き合ってたから体がバキバキだ。

体を伸ばして、一息ついてから立ち上がる。
さっさとお風呂に入ってしまおう。




マンションで風呂に入ってさっぱりしてから居間へと戻ると、ソファーで隊長が横になっていた。
声をかけても反応がなくて、どうやら本格的に寝入ってしまっているらしい。
……まあ、台風が来るまでにはまだ少し時間があるし少し寝かせてあげようか。

隊長が眠っているソファーの向かい側に座って、ぼんやりと隊長を眺める。

ただ眠っているだけなのに、どうしてこんなに見入ってしまうのだろう。

私が隊長を好きだから、なのだろうか。

もう好きという気持ちを消すことも抑えることも出来ないとはわかったけど……。

それじゃあ私は一体どうしたら良いんだろう。

ずっと、この気持ちを抱えたまま。
こんな複雑な気持ちをずっと抱えて生きていかなければならないのだろうか。

私がずっとこの気持ちを抱え続けて、隊長の隣に女性がいるようになったとして。

隊長が別の女性と歩く姿をちょっと想像しただけで胸が痛くて苦しくなる。
本当にそうなった時、私は果たして表情を変えずに隊長のそばにいれるのだろうか。

それでも、そばにいたい。
友人で構わないから。
だから。





「……A、おきなせェ」
「ん………、あ、れ」

いつの間にか眠ってしまったらしい。
目の前いっぱいに広がってる隊長の顔に驚いて飛び起きた。
近くてびっくりした……っ。

「お互い眠っちまったらしい」

外、見てみ。
そう言われて私はマンションの窓から外を眺めた。

…………真っ暗闇の中でもわかるくらいの豪雨の景色が広がっている。
ちょっと待て、寝過ぎた。

これ台風来てしまってるじゃないかっ!

140、完全な二人きり→←138、諦め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。