検索窓
今日:14 hit、昨日:60 hit、合計:402,140 hit

腐れ縁 ページ4

.





「須田〜、須〜田! すだすだ、すだっちってばっ!」



『うるせぇ』





昼休み。

前の席に座ったクラスの男子にしつこく呼ばれ、顔を上げてギッと睨んだ。





「おぉおぉ、今日も相変わらず眼光鋭くていらっしゃるねぇ〜」





お茶らけながら俺を見る平井。

中学からの腐れ縁。

馬鹿がつく程の心霊ヲタクだ。

俺に霊感があり敏感であると思っている。

ただし、それが呪いで、それが見える事は知らない。

イラついている俺に構わず、平井は俺の机に勝手に写真を並べ始めた。





「この前の土曜にさ、幽霊が出るって噂の廃屋行って来たんだけど」



『お前、そういうトコには行くなって言ってんだろ。一回死なねぇと分かんねぇのか』



「別に何ともなかったよ。帰って来る途中でちゃんとお祓いとかもしたし」



『……はぁ』





平気だと言っている平井ではあるが、その肩には小さな呪霊がくっついていた。

恐らく蝿頭レベルか、ぎょろめをこちらに向け小さな手でしがみ付いている。

何処の誰にお祓いをして貰ったんだか。

まぁそんな事で祓えるモノではないが。

俺は机からノートを一冊抜き出して丸めた。





「んで、そん時に撮った写真が――」





――パコーンッ!





呪力を込めて横に振れば、蝿頭に当たって消滅した。

その勢いのまま、平井の頭を叩く。





「いったぁぁぁっ! 何も殴る事ねぇだろうがっ!」



『いや何か虫がいたから』



「はぁっ!? お前その虫俺の頭で潰したのかよっ!? 最悪っ!」





そう言いながら窓のカーテンで当たった部分をゴシゴシ拭っていた。

馬鹿を見ながら机に並んでいる写真を眺めた。





.

オカルトヲタク→←日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

腐男子 - あんまりわかんないですけど五伏コンビが見たいっす。 (2022年1月21日 18時) (レス) id: af98c525c3 (このIDを非表示/違反報告)
家具が高い - パパ黒と絡むのは新鮮!面白かったですー! (2022年1月10日 17時) (レス) @page50 id: c06f6fba38 (このIDを非表示/違反報告)
ネコぱふぇ(プロフ) - REBORN!ヲタクは今日も尊死するさん» ご指摘ありがとうございます! 夏油なら言いかねないけどここは間違いですね! 訂正して置きます。 (2021年12月5日 0時) (レス) id: 3da7122dd2 (このIDを非表示/違反報告)
REBORN!ヲタクは今日も尊死する - 37話で夏油の「行ってらっしゃい」が「行ってらっちゃい」になってましたよ?ワザとでしたらすみませんッッ! (2021年12月4日 23時) (レス) @page37 id: 9f95d8689d (このIDを非表示/違反報告)
輪廻 - リクエスト!!体調不要で吐きそうで吐けなくて困って時に、夏油に見つかって夏油の指喉に突っ込まれて[ごめんね]とか言われながら吐く感じのを見たいっす!! (2021年11月16日 19時) (レス) @page45 id: 23123a7f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2021年9月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。