検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:154,634 hit

十話 高専 ページ11

作者「月曜日だ〜。一週間が始まる〜。ハァ・・・・・」




十年後

今は歌姫姉さんが教師として働いてる学校に通ってる。

たしか名前は京都府立呪術高等専門学校だったはず。

小学校、中学校は普通のところに行った。

必ずぼっち?というやつだった。

成績はそれなりに良かった。

ただ国語の物語文は壊滅的だと歌姫姉さんに言われた。

全ての教科は授業聞いてるだけで人並み以上に出来たし、選択問題は四択なら絶対に外さない。

国語で少しおとしても他でカバーできるから成績はいつも一位だった。

体育も呼吸使わなくても並大抵のことは出来た。

それで部活の勧誘来てすごい迷惑だった。

でもそれで妬んだ女子にいじめられた。

物理というか悪口言われたり物隠されたり変な噂流されたり。

まあ、どうでもいいけど。

虐めてきたのは一部の女子だけだし。

そして今年、呪術師になった。

今はまだ準一級。

鍛錬は毎日してる。

高専のみんなは優しくて好きだ。

特に霞さん真衣さんと桃さんと仲が良い。

よく一緒に買い物に行く。

加茂さんと東堂さんにはよく鍛錬に付き合ってもらってる。

流石に呼吸使って真剣だと殺しかねないから木刀にしてるけど。

メカ丸さんとはよく真剣勝負の相手になってもらってる。

ロボットだから手加減する必要はなくて自分の本気を出せる。

歌姫姉さんはすごく優しい。

優柔不断な私をいつでも見守ってくれる。

歌姫姉さんはカナエ姉さんみたいに優しくてしのぶ姉さんみたいに怒りっぽくてアオイみたいにしっかりしてる。

私が自分で決められないと知り歌姫姉さんはたくさん約束をした。

仲間を大切にすること、呪詛師にはならないこと、仲間に声を掛けられたら返すこと、仲間が困ってたら助けること、困ったことがあったら歌姫姉さんに相談すること、よくわからないことがあったら質問すること、他にもいっぱいある。

今では歌姫姉さんの指示に従って動いてる。

歌姫「しいな、ちょっと来て」

歌姫姉さんに呼ばれる。

歌姫「もうすぐで東京校との姉妹校交流会があるでしょ? あれにしいなも連れて行こうと思って」

しいな『・・・・・・・・・・?』

歌姫「しいなは強いからそろそろ難しい任務が回ってくると思うからみんなの戦ってる姿を見て経験を積んだ方がいいと思うの」

しいな『わかりました』

歌姫「来週に出発するからちょっとずつ準備してね」

しいな『・・・・・・・・・・』コク

十一話 電車→←九話 歌姫side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき - あんさ、この人文才皆無っていってるけどそしたら僕は最底辺の塵から最底辺のチリすらなれないよ?!この人は文才あるじゃないですか!!!神なんですよ!俺は紙以下!!分かる?!その上設定も神ってるし?!キャラの人選も神ってるし?!なんなの?!神じゃん(逆ギレ) (11月1日 9時) (レス) id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 続きどうなるんだろ!楽しみです!!最初は名前変換出来んのかぁって思ってたけどできなくでも全然すき! (2022年2月21日 8時) (レス) @page33 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆりねちゃん(プロフ) - パンダって人? (2022年2月19日 16時) (レス) @page29 id: 20fe901fba (このIDを非表示/違反報告)
刹那 - 落ち…狗巻先輩が希望です!…遅いでしょうか… (2022年1月13日 19時) (レス) id: 55af1cd0b0 (このIDを非表示/違反報告)
美園(プロフ) - しいなちゃん可愛いかよ!!!!!友達で照れるなんて! (2021年12月31日 21時) (レス) @page32 id: 04f1c58536 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。