検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:44,355 hit

黄色:Ndaho ページ33

おめでとう。その言葉を言うだけなのに何故こんなにもカロリーを使うの?出来損ないの祝い言葉を受け取った彼は何も気付かない笑顔で全身全霊の感謝を吐き出した。

私が彼に恋したとき、もう既に彼には心を決めた相手が居た。初めて彼女を紹介された日、私は上手く装えてたと思う。ただの友達、それ以上にはならないと安心させるような女を気取って挨拶したのを覚えてる。勿論予想通り彼らは私を信じたし、お互いを信じた。その結果がこのザマで、どうせ私は結ばれない方のヒロインだった。

結婚を祝う飲み会で私一人だけ嘘の言葉ばかり並べてて、それに気付く人は一人もいない。この場には肯定的なお祝いに溢れ返ってる。1つくらい嘘が混じっててもきっと気づかないだろう。そう思いながら1人グラスを煽っていると私の隣に誰かが腰掛けた。ああ、この匂い、分からないわけが無い。


『なに、主役さんがこんなとこ来ちゃって〜』

「そういえばAは1番近くで俺らの事見てくれてたからさぁ、喧嘩の時とか何回も助けられたし!」

『喧嘩したらその日のうちに仲直りって言うでしょ?』


本当は役に立たないアドバイスをすれば良かったって今でも思ってる。当時頼りになると思われたくて手助けした仲直りは見事全て上手く行き結婚まで持ち込んだわけだ。自分のせいで。


「まじで結婚できたのってAのおかげだと思ってるよ!」

『やめてよ!そんな大役務まらないよ笑』


彼はいつものようにへっへっへっと大きな身体を揺らして笑う。悔しい。この笑顔を1番近くで見ていたかった。


「今度うちに泊まりにおいでよ!来てって言ってたよ!」

『新婚に混じる勇気ないよ!』

「いいから!今度飲みに来てそのまま泊まってきな?ね?」

『分かった分かった!考えとく!笑』


私の気持ちを知らなくて当たり前なんだけど、いっその事嫌いだと言われた方がスッキリするのだろうか?私が立てなかった場所に立てる彼女を優しい目で見てるだろうか?私は、このままでいいのだろうか?

そんなことばかり考えてぼうっとしてると、私の頬が優しく摘まれた。


「おーい!聞いてる?」

『聞いてる聞いてる。そうだ!渡したい物があったんだった!』


足元に置いてた紙袋から取り出したのは1輪の黄色いチューリップ。すごく喜ぶ彼を見て胸が酷く傷んだ。


黄色いチューリップの花言葉、それは...

望みのない恋

輪廻転生:Silkroad→←二重人格:Kanta リク ◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むう - めちゃくちゃ大好きです!これからも応援してます! (2022年5月7日 22時) (レス) @page37 id: 0b4c79d36c (このIDを非表示/違反報告)
ぴあ(プロフ) - りあさん» ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします! (2020年12月11日 17時) (レス) id: e3e12464ab (このIDを非表示/違反報告)
りあ(プロフ) - モーニングルーティンの小説とても好きです。これからも更新楽しみにしています。 (2020年12月8日 16時) (レス) id: 1311488687 (このIDを非表示/違反報告)
ぴあ(プロフ) - かりんとうさん» 具体的なシチュエーションなどはございますか。あれば助かります。 (2020年11月3日 15時) (レス) id: e3e12464ab (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - 初めまして、良ければワタナベマホ君の小説を書いて欲しいです!! (2020年10月30日 10時) (レス) id: 4f5e255211 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴあ | 作成日時:2020年3月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。