検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:270,429 hit

13:興味 ページ15

.







『……え』




来ちゃった??いつもは放課後なのに今日はなんで昼休みに……




混乱したのは私だけじゃなかった。

見たことない金髪の男の子が入ってきたらそりゃ混乱するけど、何より彼がイケメンだからだ。






「え、誰あのイケメン…!あんな人この学校にいたっけ…?」


「他校の人かも。でもめっちゃイケメン…!!」








沸き立つクラスと、私と彼を交互に見つめる皆。



なんで彼が私の名前を呼んだのか気になったのだろう。私も知らん。







『ま、マイキー君、どうしたの?クラスまで来るなんて……』



「放課後まで待つつもりだったんだけどネ、会いたい気持ちが強まっちゃった♡」







わー……これまた誤解されそー……




あはは……と苦笑いをすると、イケメンには目がないのか姫治さんが甘い声で寄ってくる。







「あの…私モモって言います♡他校の方ですよねぇ?すっごいイケメン♡」









目に見えるくらいのハートマーク。姫治さんは隆一筋らしいから単にイケメンな友達が欲しいのだろう。








「は?どーでもいい。俺興味無いヤツとは話さないんだよね」



「…え」





予想外の言葉だったのか、びっくりするくらい低い声を出す姫治さん。






そんな彼女に今までに見たことがないくらいの冷たい目で言い放っていた。


クラスの空気がどんどん凍りついていく。







めっちゃ直球じゃんマイキー君。いやでも少しスッキリした……



どーでもいい、興味が無いなんて彼女には凄く効く言葉だろうから。







そんな姫治さんはと言うと、みるみる顔が赤くなってさっきとは違う本当の涙がうっすらと見えた。



わ、泣いてんじゃん。可哀想とは思わないけど……








「な、こんなヤツ置いといて早くいこーぜA」






こ、こんなヤツ………こんなヤツって……




思わず笑いそうになる私の手を引いて、マイキー君が教室の外へ出ようとする。








『あ、アキちゃん!!ごめんね、また明日ー!』







アキちゃんだけにでも挨拶はしておきたい。私の話を聞いてくれたいい子なのだ。









「またねー!よく分かんないけど楽しんで!!」






笑顔で手を振ってくれるアキちゃん。やっぱり結婚したい。










そんなふざけたことを思いながら、マイキー君に着いて行った。

14:挟まれて→←12:意味不明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1248人がお気に入り
設定タグ:三ツ谷隆 , 佐野万次郎 , 東京リベンジャーズ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎ(プロフ) - shiroさん» アキちゃんを好いてもらえて嬉しいです…!!続編では大活躍するので是非読んでもらえれば…! (2021年10月9日 8時) (レス) id: 817b6fa623 (このIDを非表示/違反報告)
shiro - アキちゃんいい子、好き! (2021年10月9日 4時) (レス) @page35 id: 2e61a566e8 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ(プロフ) - ゆで卵?さん» すみません!!ご迷惑をお掛けしてしまいました…!!続編、投稿したので是非読んでくださると嬉しいです! (2021年10月8日 21時) (レス) id: 817b6fa623 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ(プロフ) - マナさん» アキちゃんは味方ですよ!悪女との会話…の件はネタバレになってしまいますので… (2021年10月8日 21時) (レス) id: 817b6fa623 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - むぎさん» アキちゃんは最後まで主人公の味方で悪女との会話を隠れて盗み聞きしてしまう……のは書きますか? (2021年10月8日 20時) (レス) id: 27a7acbc37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2021年9月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。