検索窓
今日:53 hit、昨日:27 hit、合計:51,027 hit

9 ページ9

.






『私も、そっち方面です』





苦し紛れの嘘。


ううん、嘘じゃなくて、今までの家はそっち方面だったから。





「ほんと?じゃあ送るよ」


『それは!大丈夫です』


「……家知られるの嫌だよね、ごめん」





松倉さんは何も悪くないのに、優しいが故に私にことある事に謝ってくる。


こんなの申し訳なさすぎるよ。





『何も悪くないので、謝らないでください』


「……あのさ、余計なお世話だったらごめん」





私の顔を覗き込んで目を合わせる。





「家に帰りたくない、とか考えてる?」





頷かずとも、私の揺らいだ瞳を見た松倉さんは"やっぱり…"とため息混じりに呟いた。





「何があったかは聞かないけど、行く宛てあるの?」


『……あります』





嘘を見透かされそうで視線を逸らす。





「本当に?じゃあどこ?」


『同期の家、とか』


「とか?」


『……色々』





"Aちゃん"


名前を呼ばれて、松倉さんに視線を向けると、優しく微笑まれる。





「家、おいで」







.








『あの、本当にいいんですか?』


「うん、広くないけどそれでよければ。もちろんお店の大切なお客様だし、絶対に変なことはしないので安心してください」





コンビニに寄って色々買い込んでから、マンションのエントランスまで来た。




ただ、私たちは喫茶店のマスターとお客さん。


そんな関係で急に家に泊めてもらうなんて申し訳ないし


ホテルにでも泊まればいいのに、松倉さんの後ろを付いて来てしまった。




でも、ここまできて断るのも変なのかな。


思考を張り巡らせているものの、こんな状況になったことがない私にはどうすることもできない。





『じゃあ今日だけ、甘えてもいいですか……?』


「もちろんです」





えっへん!とふきだしが付きそうなくらい、自慢げな表情を浮かべる松倉さん。



そのままエレベーターに乗って、7階で降りた。





「お先にどうぞ」


『すいません、お邪魔します』





部屋に入ると、ふわっとウッディ系の香りが漂う。





『……わ、部屋までオシャレ』


「ありがと。着替えとか用意しとくから先にお風呂入っておいでよ。明日もお仕事でしょ?」





この人、優しすぎるよ。

10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2022年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。