検索窓
今日:49 hit、昨日:27 hit、合計:51,023 hit

47 ページ47

.




エレベーターが来て、乗ってもずっと見つめてくる。





『教えない。元太押しかけてきそうだもん』


「いいじゃん別に押しかけても。彼氏いないんでしょ?」


『それとこれとは別』


「じゃあ今日飲み行こ」


『週明けなのに?』


「週明けだから、だろ?」


『意味わかんない』


「とりあえず、今日仕事終わったらエントランス集合な」





元太が配属されている部署のフロアに着くと、降りてゆっくりドアが閉まった。


……飲みに行くだけなら、大丈夫だよね。


元太もいつも通りだったし。






.





約束したはいいけど、定時ギリギリに上司に仕事を押し付けられてしまった。


私のデスクの上には書類が積み重なる。


急いで終わらせないと。





「お姉さーん?」


『……っ!ビックリした!』





声がした方を向くと、想像より近い以上に距離に元太の顔。


それも、見るからに怒った表情。





「遅い」


『ごめん。ギリギリになって仕事任されちゃって』


「それ、俺にも手伝えそうなやつ?」


『出来るだろうけど、他部署の人に残業させるわけにはいかないから。私急いで終わらせるね』


「……わかった」





そう言うと、私の部署から出て行った。


怒らせちゃったかな。


呆れて帰っちゃったかな。


でも終わらせないと明日の午前中締切らしいし。





「腹減ったー!」





仕事を続けていると、元太が隣の席に座ってお菓子の箱を開け始める。


11月11日によく食べられるチョコ菓子。





「食う?これなら咥えながらでも仕事できるっしょ」


『うん、ありがとう』


「俺がこれ食い終わるまでに頑張って終わらせろよ!」


『努力します』




結局それから30分後には終わらせることができて、会社近くの焼き鳥屋に向かう。





「今日は俺の奢り!」


『え、いいよ私も出す』


「残業で疲れてるべ?」


『1時間も残業してないし、そこまで疲れてないよ』


「俺めっちゃ飲み食いするから割り勘負けするべ?」


『それはそうだけど』


「失恋したべ?」


『……なに、傷心飲み会?』


「っていうのは口実で、俺はAとただ飲みたいだけ。俺から誘ったんだし今日は奢らせて?」


『じゃあ牛タン串2本頼んでいいなら』


「高いのいくねー!いいよ!俺今日めっちゃ奢りたい!」


『あとから借りとか貸しとかそういうこと言わないでね?』


「おっけおっけ、任せろ!」

48→←46



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2022年9月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。