検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:38,122 hit

6話 ページ10

.




────────5年前────────


その日はいつも通り殺し屋の依頼が来ていた。【あの日】から、僕の職業は【殺し屋】になった。依頼内容は、イアロス村の村長とその息子の暗殺。





人殺しはもう慣れた、初めの頃はしょっちゅう嘔吐していたけど2日位経つとなにも感じなくなる。今ではむしろ楽しいと思うようになってきた。








村に着くと夜だからだろうか、誰一人とも会わない。それもそのはず、今は夜中の2時だ。こんな時間に仕事をするのは暗い方が姿を隠しやすいからである。村長の家は地図に描いていたから簡単に見つける事ができた。そっと忍び込み気配を消す。寝ている村長の首を斬った。血が滴り、ピチャンと音がする。

『次は息子の方か……』と思い、体動かそうとした直後、


『誰だっ!』







いきなり扉がガラリと開かれた、油断した、と思いながら息子の首に向かってカマを降り下ろす。が、右手に持っていた剣で止められる。確か依頼人が言っていたが、息子はギルドランクAAらしい。

胸中で毒づき、カマを上げると……ザシュッと鈍い音がした直後胸が熱く、痛くなった。刺されたのだ。


痛みに耐えながらカマを降り下ろしたが、避けられてしまう。一旦距離を離して相手が気付かないように地面の砂を掴んだ。

此方に向かってくる息子の顔に思い切り砂をかけた。これで暫く目が見えなくなるだろう。今のうちに、とカマを息子の首に降り下ろそうとすると、


『だめぇー』









小さい影がサクヤと息子の間に入ってきた。月明かりに照らされたそれは、4歳か5歳くらいの小さな少女だった。体を大の字に広げ、必死にサクヤを睨んでくる。


『……だめぇ……お父さんを……殺さないでっ!』


『……っ!』








その強い眼差しは、6年前、つまりサクヤが9歳の時に死んだ【妹】と重なった。思わず振りかけていたカマを持った手が止まってしまう。









───だが、これは【仕事】だ。殺し屋は、仕事に私情を持ち込んではならない。──









気持ちを落ち着かせ、無表情になる。そして躊躇なく父親と娘を右手のぎらついた漆黒のカマで斬り殺した。
彼女を斬り殺した後、サクヤを強烈な吐き気が襲う。呼吸が荒くなり、涙まで出てきた。





そして、あの時の記憶がフラッシュバックした。









腕の中には、まだ温かい【何か】に濡れたモノ。───それは、かつて自分を『サク兄』と呼び慕ってくれた【妹】の死体だった。
.

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:殺し屋.暗殺者 , オリジナル , 魔法学園   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャル♪黒猫大好き人間(プロフ) - ミントさん» ありがとうございます!!私もこの表紙結構気に入ってるんです(笑)更新がんばりますのでこれからもよろしくお願いします(*`・ω-)ノ (2020年2月28日 23時) (レス) id: 6e2bf13c08 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - 表紙の蝶とか彼岸花とか凄く好きです!物語も、とても面白いです!更新頑張って下さい! (2020年2月28日 21時) (レス) id: d935f18f17 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - 月の芋さん» ひ、久しぶりのコメントっ……!(T-T)ありがとうございます!更新は遅い方ですが、これからもよろしくお願いします!(^∇^) (2019年8月29日 22時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
月の芋 - あぁ!!なんて面白い作品なんだぁぁ!あ、すみません(._. 面白くて好きです!応援してます。続き楽しみにしてます!(`・∀・´ (2019年8月29日 20時) (レス) id: de5541b525 (このIDを非表示/違反報告)
如月唯奈(プロフ) - 今日から新しい時代が始まりました!今時代(?)こそ良いことが起こりますように!そして、この小説で一位をとってみたいなんて、贅沢を言ってみる(笑)これからもよろしくお願いします! (2019年5月1日 3時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャル(如月唯奈) | 作成日時:2018年10月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。