検索窓
今日:45 hit、昨日:52 hit、合計:1,102,334 hit

47 ページ47

.


.


.









「うん…良い香り。バニラ?」









本日の営業が終了し、コトリと置かれた一杯









マ「そう、バラオナ」


「ドミニカの!」


マ「お、よく覚えてるね」









ゆっくりと香ってから一口啜ると、苦味の少ない柔らかい味わいが広がった









「美味しい…」









芳ばしさの中に、バニラのような優しい風味









マ「ふふ、良かったよ」









満足そうににっこり笑ったマスター




瓶には、珈琲の名前が達筆で書かれたシール




下には昨日の日付が記されている









「やっぱり、昨日ローストしたのね」


マ「今日まで待ちきれなくてね」


「マスターらしい笑」









あ、そういえば…と動かしていた手を止めたものだから、手に持ったカップを置いた









マ「哲也に怒られたよ、
Aとご飯行きたかったのにって」









ぷりぷり怒ってすぐに笑う哲也さんが想像出来る




思い出してにこにこしているマスターを見ていたら、その想像が現実に近いものである事を思わせた









「いいのよ、哲也さん奢るっていうもの」


マ「人に借りを作るのは嫌な性格だもんね君は」









ハハッと笑ったのと同時に、優しい風味の珈琲を啜った









「…ねぇ、もしかして
今までもお店を休んでいた時、マスターはベーシストとしてお仕事をしていたの?」









来週の水曜日はお休みだよ、




ちょっと用事があってねって、何度も濁されて




その度に私は、あぁ、忙しい人だなって思っていた









マ「うん、そうだよ?でも言いたくなかった


君は俺を信頼してくれたから…君の前では、マスター以外の顔を見せたくなかったんだ」









" 君が笑えるように、美味しい珈琲を淹れてあげる "









マ「でも…ベーシストであることを、思わぬ形で暴露されちゃったんだけどね笑」









この笑顔は、出会った時から変わらない









マ「目の前にいる人がどんな人であっても、今のAなら全て受け入れられるよって


…そう教えられた気がするんだ、壱馬に」









え…と声にならない声が漏れても
マスターは至って真剣な表情で









.









マ「彼なら、どんな君でも受け入れる
…安心して、彼の胸に飛び込みなさい」









私の過去を全て知る唯一の人物









「…はい」









マスターと交わした話を胸に、壱馬に早く会いたい、と家路を急ぐ矢先の事だった






.

48→←46(北人side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スーさん» 初コメントありがとうございます!この作品が大好きだと言って頂けたので、これからも頑張れそうです涙 そう言って頂けると自信がつきます!是非これからの展開も楽しみにして頂けたら嬉しいです(^^) (2019年11月18日 19時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - hkrさん» 何回も読み直して頂けているなんて…感激です…。長い文章を書いてしまっているため、読むのが大変だと思うので、尚更感激です…涙 これからも頑張りますので、是非楽しんで頂けたらと思います(^^)ありがとうございます! (2019年11月18日 19時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みっちゃんさん» コメントありがとうございます!全て読んで頂けたなんて嬉しすぎます涙 楽しんで頂けているみたいで本当に嬉しいですし、これからも頑張りたいと思えます!是非これからも宜しくお願い致します(^^) (2019年11月18日 19時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
スー(プロフ) - 初コメントです!いつも、楽しくよませてもらってます!この作品大好きです!これからも頑張ってください! (2019年11月18日 7時) (レス) id: d70ff03ee4 (このIDを非表示/違反報告)
hkr(プロフ) - 更新ありがとうございます! 蘭さんの作品が好きで何回も読み直してしまいます(●´▽`●) これからも更新頑張ってください! いつも楽しみにまってます(´∀`)!! (2019年11月18日 4時) (レス) id: 6c0b67dbf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。