検索窓
今日:31 hit、昨日:52 hit、合計:1,102,320 hit

27 ページ27

.



.



.









「…はっ!」









ぼんやりとしていた視界がクリアになり、ガバッと身体を起こすと、頭に乗っていた手が離れる









………しまった









「ごめん、寝ちゃってたみたい…」









気持ち良さそうな寝顔を見ているうちに、気付けば自分も突っ伏して居眠りをしてしまうなんて









看病してるつもりだったのに、当の病人サイドは、身体をこちらに向けて横になっていた









壱「ええよ、ありがとうな」









額に乗せてあげた濡れタオルは、温かくなったのか、サイドテーブルに乗せられていた









彼はそれを指差してお礼を言う









「具合は?」


壱「だいぶ楽になった気がする」


「本当?良かった!」


壱「Aが居ったから、安心して眠れたし」









マスクで隠れて口元は見えないけれど、優しく笑った目が、緩やかな弧を描いた









.









「私が居なくても、ちゃんと休んで下さいっ」








ドキドキがバレないように、肩のブランケットを壱馬の顔にバサッと被せると、おわ、と声を出す









顔を出した彼は、なぜか楽しそうに笑っていて









.









壱「毎日隣に居ってくれたらええのに」









.









と、そんな台詞を落とした









…病人のくせに、ドキドキさせるなんてずるい









「もう…」


壱「なぁ、腹減った」


「あ、おじや作ったよ」


壱「ほんまに?」


「温めてくるから待ってて」









よっしゃ、と小さくガッツポーズした壱馬の顔色は、眠る前より俄然良くなっている









.









大人っぽい彼の弱った姿を見て、尚好きが増す









甘い台詞を大真面目に言うところも









気持ち良さそうにスヤスヤ眠るところも









まだまだ知らないところも含めて









声だけじゃなく、全部、好きだ









.








壱「んまっ」









ふーふー冷ましながら、
温めたおじやを美味しそうに食べる









「もう薬飲んでも大丈夫だから、食べ終わったら薬飲んで、またゆっくり眠ったら治るよ」









早く治して、元気な姿を見せて欲しい









そんな風に思っていると、コト、と食器とお箸を置き、小さくお辞儀をした彼









壱「ありがとうな、ほんまに」









ううん、と首を振ると、謙虚やねんから…
と溢しつつ、再び箸をとった









そんな一瞬でさえも、好きだ、と言ってしまいたい






.

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3556人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スーさん» 初コメントありがとうございます!この作品が大好きだと言って頂けたので、これからも頑張れそうです涙 そう言って頂けると自信がつきます!是非これからの展開も楽しみにして頂けたら嬉しいです(^^) (2019年11月18日 19時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - hkrさん» 何回も読み直して頂けているなんて…感激です…。長い文章を書いてしまっているため、読むのが大変だと思うので、尚更感激です…涙 これからも頑張りますので、是非楽しんで頂けたらと思います(^^)ありがとうございます! (2019年11月18日 19時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みっちゃんさん» コメントありがとうございます!全て読んで頂けたなんて嬉しすぎます涙 楽しんで頂けているみたいで本当に嬉しいですし、これからも頑張りたいと思えます!是非これからも宜しくお願い致します(^^) (2019年11月18日 19時) (レス) id: 9208e0cc5d (このIDを非表示/違反報告)
スー(プロフ) - 初コメントです!いつも、楽しくよませてもらってます!この作品大好きです!これからも頑張ってください! (2019年11月18日 7時) (レス) id: d70ff03ee4 (このIDを非表示/違反報告)
hkr(プロフ) - 更新ありがとうございます! 蘭さんの作品が好きで何回も読み直してしまいます(●´▽`●) これからも更新頑張ってください! いつも楽しみにまってます(´∀`)!! (2019年11月18日 4時) (レス) id: 6c0b67dbf3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年5月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。