検索窓
今日:18 hit、昨日:25 hit、合計:11,967 hit

【実話】2日目 私は弱い ページ6

結局、私がYさんに悪口を言った、
ということで片付けられてしまった。

私はやってなかったのに。

あの時、認めてしまったから

あの時、ずーーーーーーっと、「違う、やってない」って言い続ければ良かったのに

弱い私には、それが出来なかった。


正直、授業なんて受けたくなかったけど、学校を抜ける勇気もない私は、しょうがなく、そのまま頑張った。

その日、家に帰って母にその事を打ち明けた。
母は、私のことを信じてくれて、K先生に手紙を書いた。

翌日から、大変だった。

昼休み、事故現場の現場検証のように、一緒に帰っていた友達を、Yさんのクラスに集め、話を聞いてた。

「言ってました、それより、早く帰っていいですか?」

幼い私には、ちょっと刺激的な日常になりつつある中、友達に裏切られた

言葉の刃に、心が貫かれた

あまりにも衝撃的で、「それより、って私のことどうでもいいの!?」とか、

「Rちゃん(仮名)、最低!!」なんて、言えなくて

頭の中で、『は?』しか出て来なかった。

確かに、昼休み時間を潰されるのは嫌だったと思う。

でも、それだけは言わないで欲しかった。
7歳の私達は、まだ人を思いやる心を持っていなかった

それだけかもしれないけど

裏切られた、それだけが頭に残った

放課後、K先生にまた呼ばれた。

「お母さんと一緒に話すから、車に乗って」

車に乗り込むと、
緊張から、手に汗が滲む。
スカートを、両手で握り締める。
どんどん気分が悪くなっていく。

歩かないで帰れるのは、いつもなら嬉しかっただろうけど、車内には、何とも言えない私の罪悪感だけが漂う

それを消して、代わりに流れ始めたのは、
重たい無言の圧迫するような空気だった・・・

【実話】3日目 偽心? (ギシン)→←【実話】私の日常が狂った日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:HSP、いじめ , お悩み相談 , 拡散希望   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろみちゃま - お悩み相談いいでしょうか? 私は自律神経失調症です。急に気分が上がりまた凄く落ちるそんな感じを繰り返します。その中で、リスカと精神安定剤を飲んだり、やる回数が少なくできません。世間からの偏見と、視線が怖いので。無理にやめたほうがいいのでしょうか? (2020年7月27日 22時) (レス) id: c33233d753 (このIDを非表示/違反報告)
レイ@吐息厨イケボ(プロフ) - あなたに救われてる人がすごくいますよ (2020年7月24日 15時) (レス) id: 2343fa900b (このIDを非表示/違反報告)
レイ@吐息厨イケボ(プロフ) - 初めてで綺麗事に感じるかもしれませんが……あなたは絶対辛かった分、そんな思いをさせない、いい教師かお母様になっていそうですね(´∀`*)馴れ馴れしくてすみません… (2020年7月24日 15時) (レス) id: 2343fa900b (このIDを非表示/違反報告)
綺麗メカ(プロフ) - ご飯あんまり食べられないのよくわかります。私も保育園の時からそうでした。皆寝てるのに私だけ泣きながらずっとご飯を食べてる。吐きそうで辛かったです。今も余り多く食べれないんですけど、同じ人が居るんだなって思うと少し楽になりました!ありがとうございます! (2020年7月19日 21時) (レス) id: cb9b7e0ba9 (このIDを非表示/違反報告)
このみ - 鈴さん» 私もそういう事、ありました・・・不平等ですよね、おかしいですよね。何で私だけ・・・?ってなります。それで話のネタ何かにされてたら、余計に意味分かんないですよ・・・心無い事を言う人もいるけど、これからも最高のお友達を大切にしていってくださいね! (2020年6月27日 12時) (レス) id: abbadaa859 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜姫 楓 | 作成日時:2020年6月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。