検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:48,761 hit

41 ページ42

長かった夏休みも終わって

新学期が始まった


早いもので学園祭はもう2週間後に迫っていた


その間も部活は活発なうちの学校



わたしは欠かさず北山先輩を見に行ってるわけだけど
最近は最後まで見ない
サッカー部の人のところへも行かない


かのんは横尾先輩と一緒に帰るようになっちゃったし
なんか行きづらくなっちゃって



A「かえろ…」

藤ヶ谷「あ、Aちゃん」

A「藤ヶ谷先輩」

藤ヶ谷「下降りてかないの?」

A「え?」

藤ヶ谷「わたがいつも言ってるからさ、Aちゃんは部活入ってるわけじゃないけどサッカー部に溶け込んでるからもう一員みたいなもんって」

A「そんなこと言ってるんですか横尾先輩」

藤ヶ谷「かのんちゃんと北山から話聞いてるみたいだけど笑」

A「あーなるほど」

藤ヶ谷「まだ部活終わってないみたいだけど、帰るの?」

A「はい、かのん最近先輩と帰るから私いたら邪魔じゃないですか多分、いや絶対?笑」

藤ヶ谷「そういうことね」

A「藤ヶ谷先輩も帰るんですか?」

ていうか藤ヶ谷先輩って部活やってないのかな
スポーツできそうに見えるけど…

藤ヶ谷「あ、うん。ちょっとね〜」






________________________
北山side

部活中チラッと校舎を見ると
昇降口のベンチでAちゃんと藤ヶ谷が話してる姿が見えた


何話してんだろう

気になる

それになんか、もやっとする





部活見てはいるけど最近Aちゃんは
途中で帰っちゃう




かのんちゃんと喧嘩でもしたのかと思ったけど
帰りにかのんちゃんを見て理由がわかった


横尾さんと帰ってるからなんだ






俺もそろそろ帰ろうと荷物を肩にかけた時
ちかが珍しく校門のところにいた

北山「あれ、どしたの」

ちか「一緒に帰ろうとおもって」

久しぶりにちかとちゃんと喋ったかもしれない

お互いに時間が合わなくて
なかなか一緒に帰ったりできてない分
こういう時に話とかはしとかないとな〜


北山「生徒会今忙しいだろ」

ちか「まぁね、でも体育祭終われば落ち着くかな」

北山「でもちかは後期もやるんだろ?」

ちか「かな〜」

北山「次はいよいよ会長?」

ちか「そのつもり」

北山「また忙しくなるな」

ちか「宏光も部長だと大変じゃん」

北山「まーそこそこ?」

帰り道ずっと話してたけど

なんだろう
楽しくないわけじゃない
会話が続かないわけでもない

でも、なんか
話してて思いっきり笑ったり、してないかも…

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きぴ | 作成日時:2019年11月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。