検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:98,299 hit

第45話 ページ49





「Aは、マフィアを選んだ」

其の言葉に私も改めて自覚をする。

横浜の闇を取り仕切る凶悪な闇組織ポートマフィア。

つい数刻前に、私が忠誠を誓った組織。

私の能力の本質を知る三人は理解している。

此れが最も正しい選択であると。

「探偵社には渡さねェよ」

張り詰めた空気に探偵社の二人の表情が険しくなる。

其の空気を読まず、ほぅ、と感嘆の吐息を吐いた私に意識が向いたのが分かった。

三色の瞳が、丸くなる。

「いえ。贅沢な空間だと思いまして」

私さえ居なければどれだけ絵になることだろう。

小説の挿し絵どころか、表紙だって飾れる。

「私は仕事の準備を整えて参ります。中原さんはごゆっくりどうぞ」

朝早くから外で待っていたのだから、何か重要な話があるのだろう。

探偵社の頭脳と、マフィアの幹部の話を私情で長引かせていたことに反省する。

護衛役の敦くんが離れていることに疑問は残るが、其れだけ重要だと思えば違和もない。

頭を下げ、其のまま踵を返しかけた私は肩を掴まれて一回転することになる。

「張本人が何処に行きやがる」

「私の話ですか?」

「今の今まで何を聞いてやがった…」

太宰さんは可笑しそうに笑っているし、乱歩はまたむくれている。

中也は呆れたような、残念な子を見るかのような目をしていた。

「私がマフィアに正式に属したと云う報告は終わりました。後日、探偵社には個人的に伺います」

探偵社との合同の作戦でもあるのだろうか。

ボスからは、下で探偵社が待っているとしか聞かされていない。

此の二人に私が嘘を見破る、若しくは吐くための要員で居るのならば無駄のような気がする。

「此れ以上、私情で長引かせるわけには参りません」

乱歩と太宰さんは顔を見合わせる。

中也だけは怪訝そうに口を引き結んだ。

「武装探偵社とポートマフィア、仕事(はなし)があるのでは?」

だからこんなに朝早くから、と続けると中也ががっくりと肩を落とす。

「A」

「何でしょう」

首を傾げて見せると、中也は暫く私を見詰めて息を吐いた。

まぁ良い、と短く呟いて私より先に踵を返してしまう。

「行くぞ」

「…はい」

背中に返事をして、歩き出す前に足を止める。

振り返ると二色の瞳が私を射抜いていた。

「下手くそ」

「嘘が苦手なもので」

「嘘つき」

「あは……何を今更」

貴方達は()からよく分かっている筈だ。

私が嘘つきで、わざと分からない振りをしたことぐらい。

第46話 ???side→←第44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。