検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:28,610 hit

やっぱり知りたい ページ9

ジェンダーのことについて考えなくなってから、悩みが消えたのは一瞬でした。


ジェンダーは自分のアイデンティティそのものです。
自分がわからなければ不安になる、というのは割と誰にでも当てはまることだと思うのですが
僕ももれなく不安になりました。



自分を知ろうとしても、考えないようにしようとしても、結局は苦しい。


何もいいことはありませんでした。
だからといって、また考えすぎたりして自分を追い詰めてしまっては
同じことの繰り返しになります。


ジェンダーにおいて知っておかなければならない重要なことは、


・ジェンダーはグラデーションである

・ジェンダーには数え切れないほどたくさんの種類がある

・常に流れ動くものである


という3つです。


日本では性的少数者に関する教育が遅れているために、幼少期から自分の性別違和に悩んでいても
それが自分を性的少数者であると自認するまでには至らないことがほとんどです。


高校生の僕でさえ、自分が性的少数者であると認識するまでにたくさんの時間を要しました。



今までの経験で、自分のジェンダーを見つけるときにしてはいけないのは


焦ること


だと僕は考えます。



急いで結論を出すものではないとわかっていても、どうしようもない不安感から、
焦ってしまうことは誰にでもあると思います。



自分を納得させ、ゆっくりと自分を受け入れていくことが、僕には必要でした。



一瞬血迷った作者は、こうしてまた、自分と向き合うことをはじめました。

新しい世界→←自分は、何者なのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:セクシャルマイノリティ , LGBTQ , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

fubuki(プロフ) - こんにちは。僕、最近自分は何なんだろうなと思い始めて、あなたの作品を読んでグレーだと確信しました。ずっと自分の事が気持ち悪くて堪らなかったのですが、僕と同じような人も沢山いるんだ。僕が変な訳じゃないんだと安心しました。この作品を作ってくれてありがとう (2020年11月24日 21時) (レス) id: 8d00889b6b (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - 少し楽になりましたありがとうございます    長文失礼しました (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - いるため相談できる人もいませんでした。2.3人の友達には話していますが中学にはいってからは話している友達がいなくて気持ち悪いです。   このお話で心が (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - 失礼します 俺もグレーです。自分がなんなのかは探し求めているところです。この世界に私は何として生きればいいのか悩んでいました。ついこの前自分の性別が急に気持ち悪くなり、可愛いと言われるのに抵抗を感じたのがきっかけです。おやは性別の障害を少しバカにして (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - はぁぶ。@5年さん» コメントに返信させていただきました。お時間がありましたらぜひ御覧ください。 (2020年8月4日 17時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。