検索窓
今日:21 hit、昨日:23 hit、合計:240,267 hit

第陸拾弐話 ページ25

愛霧「し、芝居!?じゃ、じゃあ優香はどうしてよ!!アタシが操ってたのよ!?」

『操られてたら芝居なんか出来ねぇだろーが』

桃原さんは信じられないといった表情で神崎さんを見た。

横顔でも神崎さんって綺麗やなぁ…

神崎「フリですよ。流石に監視の術は解けませんでしたが、Aさんと話し合って、利用させて貰いました」

そう

実は神崎さんも、桃原さんと同様、一時的に柱の位に置いただけの者だった。

但し経緯は桃原さんとは全く異なる。

柱として就任する前、神崎さんは桃原さんと遭遇し、この術を掛けられた。

しかし偶然か、桃原さんの操られる術には掛からなかったらしい。

神崎さんは桃原さんの裏切りをお館様に報告する為、桃原さんに従順なフリをし、お館様に報告。

ついで、桃原さんが数字持ちであったため、普段は巧妙に隠れている桃原さんを誘きだすことを提案。

神崎さんは桃原さんに私を陥れることを命じられていたため、桃原さんの目的は私への復讐であることも知っていて、それを利用しようと。

あの、もっと申し訳ないことをする発言は、フリでも私を虐めるので、それに繋がるってわけ。

当初は私と神崎さんだけでこの作戦を実行しようとしていたらしいが、私が柱全員で行うことを提案し、柱総動員で芝居。

一部、芝居の出来ない人には黙ってて貰った。



甘露寺「A、ちゃんなんか…う、ううううう…出来ない!!私、とてもAちゃんを罵れないわ!!」

冨岡「…あまり、話すのも罵るのも得意じゃない…」

時透「桃原…?誰だっけ…」

悲鳴嶼「出来ない…Aのような善良な子をどうやって罵れるのか…芝居だとしても、中々厳しい…下りるのは自由ならば、私は下りさせて貰う」

とりあえず桃原さんは簡単に誘き寄せられたし、オッケイ!!

第陸拾参話→←第陸拾壱話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1221人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさぎもち - 亀でもおそくてもいいので、ゆっくり更新がんばってください!! (8月6日 15時) (レス) @page34 id: 6ed501a3ba (このIDを非表示/違反報告)
うさぎもち - この話ってスカッとしますね!更新頑張ってください (8月6日 14時) (レス) id: 6ed501a3ba (このIDを非表示/違反報告)
菊水(プロフ) - 私も、鬱病を患っております。毎日辛いです…ですがお互い頑張りましょう (2020年9月9日 12時) (レス) id: 0e780aa7b5 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜色(プロフ) - ちょ、え、終わり!?うそ!? (2020年7月4日 7時) (レス) id: 861c081a5e (このIDを非表示/違反報告)
ありんこ(プロフ) - 終わった!????え!????これからじゃん!!!!!!!??????? (2020年6月20日 17時) (レス) id: 4003dde1a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狂桜 | 作成日時:2020年1月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。