検索窓
今日:19 hit、昨日:25 hit、合計:5,878 hit

49 ページ49

「全部壊してやるんだ!!!」
素手でも襲いかかってくる黄色い髪の男を空中で静止する。
「何か言い残すことは?」
「返せよ…僕達の家族を…っ!」
「らしくないな、リヴァよ」
イグニスがリヴァの手を掴む。
「らしくない…?」
「ああ、らしくないとも…」
黄色い髪の男を弾き飛ばすイグニス
「よもや、シルヴァが声を上げているのに見えていないわけがない?」
リヴァは我を忘れていたのかハッとした顔でシルヴァを探す
「そうだ…っ、良かった…っ」
シルヴァを抱き締めるリヴァ。
「大丈夫ですか…?リヴァ」
「許せなくて、あの子達が…っだって…っ」
混乱しているのだろう、もし殺されていたのが自分だけじゃなかったら…と考えて。
「あぁ、私なんてことを…っ」
「仕方ないんじゃないかな、彼等は」
ルカがそういうと
「仕方なくなんてないわ…っ!命を奪っておい仕方ないなんて!」
悲しそうに。


カツン、カツンと…。
音がする、何かが歩く音。
「そこに白紙の本があったとする。文字を綴りたければペンを取らねばならず、だがインクはない。それだけの事だ…、貴殿はペンで、我らはインクか…。」
道端に、ただ産まれたのが道端というだけで踏まれる雑草のように。
「この物語は駄作に過ぎない、本など著者の夢物語、自己満足に過ぎない。」
ブツブツと、独り言をこぼすように。
「でもでも、お父様はそういうお話が好きだったんデショ?」
お父様と呼ばれた男は椅子に座ると足を組み、退屈そうに笑う。
「そうだ、人が姫が王子とハッピーエンドを迎えた先が気にならないように。我らはその終わりの先に興味が無い、その先が 幸せに暮らそうが不幸になろうが我らには関係の無い話だったんだ」

魔法で本を棚に仕舞うと、部屋の明かりが徐々に暗くなる。
end、これで終わり。
トゥルーでも、なんでもなく。

間違えたことをbadと言うのなら、それもありかもしれないが。

これは普通じゃないために ノーマルでもbadでもTrueでもない。

終幕。→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:創作 , 恋愛 , 戦闘   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢無 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。