検索窓
今日:370 hit、昨日:844 hit、合計:2,190,471 hit

No.48 ページ50

「━━━━━━って事がまぁ、あの後あった。」

《何それ!!?めっちゃ見たかった!!》


昨日の夜一緒に飲んだ友達の一人から電話がかかってきて、休憩室で話していた

昨日の夜の事を聞かれ、大まかに、言えないやつは言わないで説明した。


《あんたの上司めちゃくちゃ見たかったー!しかも二人きりで飲みに行って!?で、酔い潰れてお持ち帰りされて!!?何も無いわけが!!!》


「いや、なんにもないから。てか、お持ち帰りされたって言い方やめて。嫌だ。」


私は若干キレながらそう答える

正直、割と危ないラインまで…
今朝のを思い出し、イラつきながら私はそう考えていると


《しかも、BARに行ったんでしょ??何!?ね!何飲まされた!!?》


って聞かれた。


「割と飲んだよ。あー、全部は思い出せないけど…カウボーイと、アプリコットブランデーと…ブルドッグ?かな。」

《まってね!!!意味調べる!!てか、相変わらず強いわね。あれ程ビール飲んだのに。》

「酔い潰れたけどね。久しぶりに。あ!意味ってあれ?お酒言葉ってやつか。」

《そう!何、あんた知ってたの?》

「いや…カクテルの意味までは…。」


そういえば思い出した。バーテンダーとそんな会話をした。

そんな事を思い出していると、いきなり友達が、悲鳴をあげた。

あまりのうるささに耳がキーンとなる。

「うるせぇよ!何なのいきなり!」

《もー!!めっちゃ愛されてるじゃん!!めちゃくちゃ狙われてるじゃん!!》

「は…?え?い、意味は?結果教えてよ。」

《よく聞きなさい!ブルドッグは"貴女を守りたい"

アプリコットブランデーは"振り向いて下さい"

カウボーイは…"今宵も貴女を想う"!》

「はぁっ!?」


私は顔を一気に赤くした。

━━━━━━━直接伝える事が出来ない大切な人に遠回しに伝える事が出来る…カクテルは想いを伝える手段としても使われる事がある…

バーテンダーの言っていた言葉を思い出す。

「……え、告白…なの?」

《どうだろ、朝、覚えているか確認されただけだよね?なら、多分意識させる為だけ…じゃないかな?告白は自分で…!みたいな!!もうAおめでとう!!》

「いやっ…!付き合う訳じゃ…!!」

《今度顔見せなさい!じゃ!》

そして一方的に電話を切られる

「……どいつもこいつも…!!」

沸点を通り越した私は握りしめていたスマホにヒビをいれてしまったのだった。

この小説の続きへ→←No.47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1078 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuyuyu(プロフ) - 降谷さん推しの自分には最高の作品です!!細かいかもですが風見くんの一人称自分ですよ! (2022年4月26日 15時) (レス) @page36 id: a946daa559 (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - souさん» お返事遅れてすみません。ありがとうございます!とても光栄に思います! (2022年4月18日 13時) (レス) id: 227d2dfa97 (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - 零さん素敵!!大人の魅力溢れすぎてドキドキしちゃいました♡♡ (2022年3月13日 20時) (レス) @page50 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
アレン(プロフ) - カトレアさん» コメントありがとうございます!かっこいいって言ってくれたのが嬉しいです!!続編でも是非とも読んでいただけると嬉しいです!!本当にありがとうございます! (2018年6月1日 1時) (レス) id: ab7db67b39 (このIDを非表示/違反報告)
カトレア(プロフ) - もう、アカーーーン!!!!ってニヤニヤしすぎて叫びましたよ←零ちゃんカッコよすぎかね…… (2018年5月31日 22時) (レス) id: 6433e9a6c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アレン | 作成日時:2018年4月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。