検索窓
今日:37 hit、昨日:268 hit、合計:2,299,014 hit

ep7 ページ9

「「は?」」


部屋にいたその他大勢の声がハモる。

まぁ、確かに自分の屯所なんて地図見なくても行けるし、屯所の場所聞かれたところで地図なんか使わない。
地図見て分からないのも理解できなくはないけど……


「ハッハッハッハ、灯台下暗しだったな!」

豪快に笑うオッサンを見ながら開き直り早すぎないか?と思ったりもする。


「まぁなら話は早いですね。どうもこれから宜しくお願いします」

「そうかそうか君が橘君だったか!真選組局長の近藤勲だ。宜しく」


握手を交わす私達を目の前においおい、と横槍を入れてくる煙草男。


「ちょっと待てくれ近藤さん、何も話が見えねぇんだが」

「土方さんは本当に頭の回転が悪くていけねェや。言ってたじゃねェですかい。今日から真選組に補佐役が来るって」

「総悟テメェッ!」


煙草男こと土方さんとやらが拳を固めて繰り出すが、それは茶髪の子こと総悟とやらにヒョイと躱された。


悔しそうにわなわな震える土方さんを眺めながらぼーっとしていると


「で、テメェはいつまでフード被ってるつもりでィ」


背後からバサリとフードを外される。


「あ……」

「一体、どんな不細工な面隠して――……」


気付いた時にはすっかり私の視界は明るくなってしまっていた。

視線をあげると「え……」と目を見開いて驚く真選組の面々と目が合う。

そして訪れる沈黙。
そんな中、懐から新しい煙草を取り出して火をつけた土方さん。ふぅ、と煙を吐いて諭すように言った。


「近藤さん……いくらなんでも未成年を雇うのは――」


「とっくに成人済みです!!すみませんね童顔で!!」


だいたい、そこにいる総悟って子だって未成年でしょーが。思っ切り刀差して警察やってんじゃん。


「すまないすまない。橘君のことはまだ詳しく説明していないんだ」


一生懸命なだめようとする近藤局長に、はぁ…と溜息をつく。
相変わらず何か気に入らなさそうな様子の土方さんは


「てかテメェ契約社員つってたろ。嘘じゃねぇか」

「依頼されて契約結ぶんだから嘘ではないでしょーよ」


私の切り返しに大きな舌打ちを返してきた。


「では広間に行くか!他の隊士にも紹介しないといかんしな!」


そう言って再び豪快に笑う局長。眉間に皺を寄せる副長。もはや興味無さげな沖田君。

これは前途多難だ……。


私はこっそり溜息を吐いた。


 

ep8→←ep6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (953 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2858人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ギラッフェ(プロフ) - からちぇさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも応援お願いします! (2020年9月11日 22時) (レス) id: c665168944 (このIDを非表示/違反報告)
からちぇ - ドストライクな作品でした!めちゃくちゃ好きです (2020年9月10日 19時) (レス) id: b750728265 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - 今井月華さん» コメントありがとうございます!ちょっと気を抜くとすぐ体調崩しちゃいますからね、気をつけます。月華さんもお気をつけ下さい(^^) (2018年11月3日 7時) (レス) id: c530a04275 (このIDを非表示/違反報告)
ギラッフェ(プロフ) - ハニーさん» ご心配ありがとうございます!これからインフルエンザの季節ですし、ハニーさんもお気をつけ下さい(^^) (2018年11月3日 7時) (レス) id: c530a04275 (このIDを非表示/違反報告)
今井月華(プロフ) - お疲れ様です。体調にはお気をつけ下さい^_^ (2018年11月2日 21時) (レス) id: 7d138352b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ギラッフェ | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。