検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:12,995 hit

特別な想い、唯一の絆。 ページ15

お風呂を借りて部屋に戻ると、凜がいない。
いや、実際にはちゃんといる。
彼女は自分のベッドの上に、掛け布団に包まって震えていた。

「ばあ。」
「……。」
「また泣いてた。今度はどうしたの。」
布団を捲り上げ、声を殺して泣く彼女に話し掛ける。
「…ごめんね。
ひなちゃんの携帯、いっぱい鳴ってたからちょっとだけ見ちゃったの。」
「泣いてる理由ってそれ?」
彼女は首を小刻みに横に振り、言葉を続ける。
「それで、色んな人の名前がいっぱい出ててね、
それを見てたら、泣きたくなっちゃったの。
私の知らない名前ばっかりで、
置いてきぼりになっちゃったみたいに感じて…。」
…成る程ね。
「私も、そっち行って良い?」
こくりと頷く彼女を見てから、ベッドに潜り込む。
特有の冷たさは失われ、彼女の温もりをダイレクトに感じる。
まだ泣き続けている彼女の前髪を片手でそっと上げ、
あらわになった額にキスを落とす。
「ひなちゃん…。」
「スマホ見た事は怒ってないよ。
むしろちょっと嬉しかったし。」
「うれしい…?」
「うん。だって自分の彼女にスマホ見られるのって、
付き合ってるって感じするから。」
冗談っぽく言ってみるが、涙に濡れた瞳は変わらない。
「…まあ、確かに私は友達は多い方だと思うよ。
学校だけじゃなくてバイト先にも知り合いはいるしね。
でも、一番は凜だよ。」
私の中でかけがえの無い存在である凜。
そんな彼女を支えてあげる為に、私は彼女と共にいる。
だからこそ、こう紡ぐ。
「一番の仲良しで、一番大好きな人。
それに、私達がずっと一緒なのは変わらないでしょ?」
濡れている目元をそっと指で拭い、額同士を重ね合わせる。
小さい時から、彼女が泣いている時にやっているおまじないだ。
「…ほら、泣き止んだ。」
「…ひなちゃん、優しいね。
こんな私と、一緒にいてくれるんだもん。」
「私は凜が好きなだけだよ。
凜だって私と一緒にいてくれるじゃない。」
「……わ、私も、ひなちゃんが好きなだけだもん。」
信頼だけでは無い、確かな絆。
親友から恋人に変わった今なら、それが良く分かる。
「悲しいの、どっか行った?」
「どっか行った、かも。
ありがと。ひなちゃんのおかげだよ。」
呟く様なお礼を聞き、そっと彼女の体を抱き寄せる。
ふふ、と言う声が、私の胸からくぐもって聞こえた。

凜に必要なのは、心のケアと無償の愛。
私は凜の為に彼女を癒し、愛し続ける。
それが、ずっと隣にいた私が出来る事。
私にしか、出来ない事。

<初めて>を感じて 前編→←迎える時は彼女と共に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:百合 , 短編 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。