検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:13,013 hit

迎える時は彼女と共に ページ14

大晦日の夜。
凜のお母さんから貰ったみかんを二人で食べる。
箱から見繕って出してくれたので、その大きさや甘さも様々。
一つのみかんを二人で分け合ったり、食べさせ合ったり。
今年最後に過ごすそんな時間も、終わりを告げようとしていた。

スマホで時間を確認してから、テーブルの下の膝掛けの中で手を繋ぐ。
「年越しそば、美味しかった。
凜も久しぶりに家族でご飯食べたんじゃない?」
「うん。ひなちゃんと一緒にいる時でしか、
パパやママと話せないから。」
顔を合わせても、挨拶しかしないんだっけ。
「こんな部外者が凜と親御さんの橋渡しを
するって言うのも、不思議な話だけどね。」
「…部外者じゃないもん。」
え、と彼女の方に顔を向ける。
「ひなちゃんは、私の…。
未来のお嫁さんなんだもん。」
「……ふふ、そっか。
結婚、出来たら良いね。」
顔を赤く染める彼女を抱き寄せ、言葉を続ける。
「じゃあさ、凜。
私達が高校を卒業していっぱいお金貯まったら、
二人で一緒に住まない?」
今度は彼女がえ、と言って目を丸くした。
「私が就職決まったら一緒に暮らせる分は働くから、
凜は家事を頑張って欲しいの。」
「私が…。出来るかな…。」
「最初は出来なくて良いし、焦らなくて良いの。
分かる範囲でなら、私も教えてあげられると思うから。」
「一緒に、か…。
そうなると良いなぁ…。」
「もしそうなったら、私が凜の親御さんに説得するから。
いつになるか分からないけど、その時まで待っててくれる?」
彼女は俯いた顔をそっと上げて微笑んだ。
「……うん、ずっと待ってる。」

時刻は十一時五十五分。
普段の私達なら眠くなる時間帯だが、そうはならなかった。
「んっ、やぁ…!」
「ふふ、じゃあここは?」
「ひゃっ…、やらってばぁ…!きゃははっ…!」
私が一方的に、彼女を擽り続けているから。
そうしている内に、時間が近付いてきた。
擽る手を止め、スマホを見る。
「凜、そろそろだよ。」
促して画面を見せ、二人でカウントダウンを始めた。
「……五、四。」
「三、二、一。」
「あ…んっ…!」
「っ……。」
越えたと同時に彼女の頬に手を沿えて、こちらに向けて口付ける。
彼女も私に身を預けて応えてくれた。
そっと離し、改めて言葉を告げる。
「…あけましておめでとう。
今年もずっと一緒にいようね。」
「…ずるいよぉ。私が先に言いたかったのに。
今年も、らぶらぶしよ。」

二人で一緒に迎えた新しい年。
去年以上に、彼女を愛していかなくちゃ。

特別な想い、唯一の絆。→←もふもふ、ぬくぬく。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:百合 , 短編 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。