検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:2,082 hit

File 32 理 ページ32

201X/1/10
ラフィーナ)続きですわよ!
…………………………………………………………
りんご)………これ、作り話ですよね?

瀧本)そう信じたいが死体はあったのは事実だな。

例の遺書にはこう書いてあった

「私はある患者から殺人を告白された。
医師の守秘義務を守り、
警察に通報しなかった。
しかし、日を追うにつれ、その選択は正しかったのだろうかと悩むようになった。
苦しみを忘れるため、私は記憶操作の研究にのめり込んだ。
そして退任前にこれまでの成果を試すため
高山彩奈に記憶を植える実験を施した。
殺人の告白を使ったのは、ショッキングな記憶ほど定着度が高いからだ。

医師のエゴを優先した責任を取り、
自ら死を選ぶ。平山撥音」

瀧本)はぁ、後味悪いけど、前世殺人は一件落着だ。

エドガー)やっぱり前世はないんですよ。

次元)まだ何も終わっちゃいない。

瀧本)あぁ、これから、SAとやらを特定する仕事が残ってるが20年も前じゃ証拠が
少なすぎる。

次元)俺が見つけ出してやる。瀧本はさっさと課題をやれ

瀧本)あぁ、島根なら今五十嵐警部とアージスが行ってるよ。

次元)急げ!


俺はあの教授に会うために病院に行った

病院

次元)明日からモンゴルの学会ですか。

教授)えぇ、バタバタしております。

次元)平田教授が亡くなった事は?

教授)聞きました、治療さえ続ければ、まだまだ続けられたのに。本当に残念です。
私は研究者として、彼の死を受け継いでいきます。

次元)先生、出発する前に俺の事治療してくれないか?
忘れてしまいたい記憶があるんだ。
先生なら、記憶操作が出来るんだろ?

教授)それは、平山教授が

次元)いや、平山教授は記憶操作に反対していた。と言うよりむしろ、そんな実験は許されるべきでは無いと言っていた筈だ。
彼の論文を読んだから分かる。
では何故、彼の遺書には、「自らの手で
記憶操作を行った」と書いてあったのか。
Answerは簡単だ。
"他人が書いたから"
あんただよな?

教授)なんで私が……

次元)平山教授を死なせたから。
あんた俺が初めてここに入ってきた時に
学内で学会の準備をしてると言いながら
その手には車のkeyを持っていた。

教授)そんなことで、

次元)あんたが近づくと、この金糸雀は
鳴き止んだ。まるで反応した炭鉱の金糸雀だ。
あんたの体から、一酸化炭素を感知したんじゃないのか?
……………………………………
To be continued

File 33 解→←File 31 人


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

刑事探偵部 刑事副部長 瀧本真琴

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫ぷよ(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。 (2019年10月4日 20時) (レス) id: 273d7e8900 (このIDを非表示/違反報告)
かなと - 編集画面の関連キーワード入力の下の注意文をよく読みオリジナルフラグをお外し下さい違反です (2019年10月4日 6時) (レス) id: df85a62941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫ぷよ | 作成日時:2019年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。